Skip links
企業理念ポスターのデザイン

企業理念ポスターのデザインを作成しました。

企業理念ポスターのデザイン

企業理念ポスターのデザイン_B2

経営理念をシンプルにデザインした社内啓蒙用ポスターです。

会社のシンボルマークのカラーに合わせて、爽やかなブルーで装飾をデザインした経営理念のポスター。四つ角に配置したのは、植物をモチーフにした伝統的なモチーフ。クラシカルで品のある装飾は、企業にとって基本となる考え方に添えるにふさわしい恒久的なイメージです。

文章は、すべて明朝体で表記し、読みやすくスタンダードな雰囲気を重視しました。見出しとなる「経営理念」の部分だけを横書きにし、タイトルとして機能させ、以下に行間・字間に十分な余裕を持たせた「理念」を書き連ねました。

経営理念のポスターデザイン依頼はこちら

毎日見ても飽きないシンプルな装飾と、どのような人にも読みやすいスペースに余裕のあるゆとり重視のデザインで社内掲示に適した形態に収めました。角のない経営理念のデザインスタイルと、モダンで先鋭的なロゴマークのギャップが一層デザインの緩急を引き締め注目度を上げています。

社内啓蒙用ポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

クラシカルな雰囲気のフレームが洗練された印象のデザイン

ブランド陶器のような優美さがオフィスの華に

青いフレームパターンと白い背景の組み合わせは、まるで伝統ある陶器のよう。オーソドックスなボタニカル模様は清潔感があり、万人受けします。流行に左右されない長持ちするデザインともいえますね。白い背景は黒い文字を目立たせて、空間を明るく見せてくれる効果も。余白が広めで清々しい印象です。スッキリした紙面でありながら、オフィスを彩ってくれる華やかさがあります。

かっちりした真面目な形のフォントで企業イメージUP

テキストは、誠実で真面目な印象のフォント。オフィシャルなドキュメントにも使われることの多い字体で、経営理念をアピールするのに最適といえるでしょう。色をブラック一色に統一することで真面目な印象を底上げ。横書きと縦書きが混在しているのも、サイズと線の太さを若干変えることで見やすくしています。企業ロゴとフレームが同じ色なのも、シャープなイメージ。ベーシックな表現が上品で、洗練されたイメージに仕上がっているポスターデザインといえるでしょう。

※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ポスターデザインの依頼・外注はお任せください 

パネル・ポスター広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で掲示物の印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のポスター業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた啓発・宣伝ポスターを作成致します。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


ポスターの作成について

店頭ポスターデザイン料金のページへ (印刷料金・送料込み)
店頭で様々な情報を伝えるポスター・POPの作成を行なっています。セールの告知や注意書き、新しいプランの紹介など、効果的に活用することで店頭ポスター・POPは購買意欲の向上や利用者への親切な案内になります。ポスター・POPの外注、製作依頼はお任せください。


error: