Skip links
外構・エクステリア専門工事店のポスターデザイン

外構・エクステリア専門工事店のポスターデザインを作成しました。

外構・エクステリア専門工事店のポスターデザイン

外構・エクステリア専門工事店のポスター_B2サイズ

やさしい雰囲気で外構工事サービスを紹介するポスターです。

壊れた塀を何とかしたいと悩む夫婦のイラストの上には、解決策の一例として、ピカピカのベランダや門扉、階段、塀などのエクステリアの写真を、キラキラとした演出でふんわりと浮かべています。

やさしい淡いピンクの背景

全体を淡いピンクのグラデーションで塗ったやわらかな背景は、どちらかというと重量感のある外構工事のイメージとは結び付きづらいもの。しかし、あえて丸みのある文字でタイトルをデザインし、手書き風の書体でコピーを入れることで、悩みを持つ人に寄り添う相談しやすい専門店のイメージを作ることができます。

事業のポスターデザイン依頼はこちら

新規顧客を惹きつけるデザイン

どのようなサービスでも、はじめて利用する際は、対応のやわらかい安心できる会社に相談したいもの。従来の業種イメージに縛られず人間味のあるポスターデザインでアプローチすることで、新規顧客を呼び込みやすい環境を構築しています。

エクステリア工事店のポスター作成依頼

外構工事サービスを紹介するポスターデザイン

狙った印象に仕上げるためのポスターデザインのポイント

作例は工事店のポスターですが、あえて柔らかい雰囲気になるように仕上げています。一般的に「工事」に抱かれているイメージとしては、どこか男性的で荒々しい感じがあるはずです。そのイメージのままデザインをするとなると、機械的で硬い印象におさまるかもしれません。

優しいトーンで安心感を与える

ですが、工事店としてはお客様に来てもらわなければ仕事になりません。親しみやすさを出すために、使用する色と形を意識しました。背景は全体的に淡いピンク色を中心に、優しいトーンのグリーンやオレンジを組み合わせることで、ふんわりとした印象に仕上げています。

デザインの浮遊感 – 丸みとキラキラ装飾

写真のレイアウトも丸く切り取ることで、浮遊しているようなデザインにしました。まわりにキラキラとした装飾を入れることで、工事後の生まれ変わった様子を輝かしい未来としてイメージできます。写真を多く入れていますが、丸い形なので圧迫感がありません。配色から感じる優しい雰囲気がより一層引き立っています。

ターゲット年齢層を引き寄せるイラスト選び

イラスト素材は可愛さを感じるタッチのものを選んでいます。マイホームの築年数が長く、リニューアルを考えているであろう年齢層を想起させます。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

親しみやすさを感じる淡い色がやさしいポスター

写真は丸いフレームで圧迫感ゼロ

外構・エクステリア業は資材や塗料を扱う力強いイメージがありますが、こちらのポスターは柔らかい色や丸みのあるフォントを使うことで、親しみやすいイメージに仕上がっています。写真も丸いフレームを使ってふんわりと浮遊感のある印象に。意外性のあるこのギャップがユニークですね。淡いピンクやグリーンなど、かわいさを感じる色のチョイスも、これまでの固定概念の覆す配色です。手書き風のフォントを適宜入れているのも、親しみやすさを感じさせてくれますね。

ファンシーなイラストは年齢を限定せず顧客層を広くカバー

顧客をイメージした男女は、持ち家を購入したまた年数の経っていない40代前後にも見えますが、築25〜30年の住宅について悩むシニア層にも見えます。服装や髪型が世代を限定していないので、漫画風の表情と相まってそのように見えるのでしょう。年齢を限定したイラストにしないことで、エクステリアに悩みをもつ幅広い層にアピールできそうです。

エクステリアリニューアルの魅力へ誘うポスター

・エクステリアの変身を象徴

このポスターは、外構・エクステリアのリニューアルを夢見る夫婦に向けた、魔法のような雰囲気を醸し出しています。悩む夫婦のイラストと美しいエクステリアの写真が、希望と変化を感じさせるコントラストを生み出していますね。淡いパステルカラーと、イラストの丸みを帯びたデザインが、親しみやすさと安心感を与えます。

・キラキラとした写真演出の意味と効果

キラキラと輝くエクステリア写真は、変身の魔法をかけたかのような効果を狙った演出で、外構工事に対する期待感や喜びを高めています。また、写真の丸いフレームは、やさしく包み込むような温かみを感じさせ、顧客との距離を縮める効果があります。

・幅広いターゲットへのアピール

業界のイメージを覆す、ファンシーでユニークなポスターデザインは、幅広い年齢層やターゲットにアピールすることができます。このデザインによって、エクステリア業界がこれまでよりも身近で親しみやすいものになり、新しい顧客層を開拓する可能性が広がります。

この外構・エクステリア専門工事店のポスターデザインは、変身の魔法をかけるかのような夢のある雰囲気と、親しみやすさが魅力的な要素となっていますね。これにより、新規顧客の獲得や業界イメージの変革に繋がることでしょう。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

店頭POP・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!