Skip links
産地直送アンテナショップのポスターのデザイン

産地直送アンテナショップのポスターのデザインを作成しました。

産地直送アンテナショップのポスターのデザイン

産地直送アンテナショップのポスター_規格外サイズ

新鮮な産直食品をイメージしたアンテナショップのポスターデザインです。

自然豊かな山形県をイメージしたグリーンをベースカラーに、フレンドリーな雰囲気の手書き風フォントを使いタイトルをデザインしています。文字の背景には県境で切り取った山形県のフォルムを置き、より一層ご当地らしさを紙面に加えています。

ショップのポスターデザインの外注はこちら

中段には野菜を並べた店内の様子や味噌・地酒といった名産品を写真で見せ、取り扱い商品について紹介しています。さらにその下では、産直米の宅配についても案内し、地域に密着した店舗であることをアピールしています。右角にアクセスマップと外観写真を入れ、地域の方が来店しやすいよう構成しました。フレッシュなカラーリングと美味しそうな名産品、フレンドリーなデザインで来店動機を高めます。

アンテナショップのポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

新鮮で元気!をアピールできる明るいポスターデザイン例

2色のグリーンが鮮やかでポジティブなデザイン

緑と黄緑は、お米や野菜といった農産物のイメージカラー。新緑を連想させて明るく元気な印象もあり、ハキハキとした前向きなイメージが伝わってきます。地図情報も同じ色で統一しているので、目印の場所を示す赤色がクッキリ目立ちますね。ポスターと同系色の店舗看板を写した写真があるので、スムーズに店舗を探せそうです。ニュアンスのあるフォントもインパクトがあって、山形県のフォルムと相まっていい味が出ています。

写真からみずみずしさが伝わる

ショップに所狭しと並べられた新鮮な野菜と、味噌、地酒。山形県のおいしい!が伝わってくる写真は見る人の食欲をそそります。お米のイラストもピカピカ光るエフェクトがユーモラスですね。取り扱い商品に対する自信が写真やイラストにあらわれているようです。横長のポスターデザインを最大限に活かしたレイアウトで、「!」もアクティブなイメージ。ネット誘導に必須となったQRコードが画面中央にあり、左右どちらの方向から見ても目に留まりやすいのも、嬉しいポイントです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

店頭POP・ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!