Skip links
大掃除セットのディスプレイ什器デザイン_2

大掃除セットのやる気と購買に繋げる販促フロア什器のデザインを作成しました(サンプル作例)

大掃除セットのディスプレイ什器デザイン_2

清潔感とエネルギッシュな雰囲気を併せ持つデザインにまとめました。

大掃除セットということで、什器を目にした人が「今回はひとつ、本格的にやるか!」と大掃除に前向きになれるようなポップさを第一のイメージとしました。

清潔感あふれる色使いとデザイン

掃除ということで、什器全体は清潔感のある水色で構成していますが、ゴム手袋や石鹸の箱、洗剤のボトル、ブラシといった掃除の必需品はカラフルでポップなイメージのイラストにしています。

「おまかせ!」で伝える完全セットの便利さ

セットを一つ買えば大掃除の下準備はすべて完了することを売り文句として、大きな赤い文字で「おまかせ!」という文字と金額を記しました。赤色は、安売りチラシにもよく用いられる色で、勢いや安さを感じやすい色です。水色との相性もよく、広い売り場でもよく目立つのではないでしょうか。

什器デザインの依頼はこちら

賑やかな雰囲気で購買意欲を刺激

什器の棚板部分には、人物のイラストとキャッチコピーを入れて、賑やかな雰囲気を演出しています。さらに、下部には写真をレイアウトして、リビング、キッチン、お風呂場、トイレといった住宅の主だった場所を、このセットですべて掃除できることをアピールしています。

大掃除セットのディスプレイ什器作例_1

大掃除セットのディスプレイ什器デザイン_1

大掃除セットのディスプレイ什器作例_2

大掃除セットを魅力的に訴求する、購入意欲を高める販促什器デザイン

セット内容と価格を明快に提示

・セット内容が一目で分かるよう、各アイテムの画像を使用。
・980円という価格を大きく表示し、お買い得感を強調。
・たくさんのアイテムがセットになっていることを明示。
・ターゲット層に向けたビジュアルと訴求ポイント。

家事に関心の高い主婦・主夫層をターゲットに

・掃除道具の画像で用途や効果をビジュアル的に伝達。
・「これだけあれば大丈夫」といったメッセージ性のある見出し。
・お客様の目を引く、見やすいレイアウト。
・青を基調とした爽やかな色使いで清潔感を演出。

店頭での存在感を発揮するデザイン

・什器全体に統一感のあるデザインを採用し、ブランドイメージを訴求。
・遠目からでも目立つ、インパクトのあるビジュアル。
・手に取りやすい高さと大きさで設置し、購買行動を促進。

 

デザインが想起させるイメージ 

制作什器デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

やる気をもらえるポジティブなデザイン

前向きなポップさと清潔感のバランスが好印象

什器全体の水色が清潔感をアピールしているのが分かります。また、カラフルでポップなイラストが、大掃除という誰しもが面倒に感じる家事を前向きに応援しているのが伝わってきます。ブラシや洗剤のボトルといった掃除の必需品が明るい色彩で描かれ、買い物のモチベーションを高めてくれそうです。「大掃除セット」が具体的にどのようなものなのかがイラストで表現されているので、購入するメリットを感じてもらいやすいデザインと言えます。

アピールポイントの明確化もGOOD

赤い文字の「おまかせ!」と、安価に感じられるように大きく書かれた金額は強く人の目を惹きつけます。また、棚板部分にもキャッチフレーズがプリントされていて広い売り場でも目立つような工夫がされているようです。下部には、リビング、トイレなど住宅の写真がレイアウトされていて、大掃除のセットを購入すればこれらの場所をすべて掃除できるということがよく分かります。大掃除を後回しにしてしまう人、やろうとしたら道具が足りなくて毎年困るという人にとって、この什器は特に魅力的なものに感じられるのではないでしょうか。

※掲載のデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top