Skip links
ゴルフ用品の大型什器デザイン

お得感を与えるゴルフ用品の大型フロア什器デザインを作成しました(サンプル作例)

ゴルフ用品の大型什器デザイン

グリーンと相性の良い黒で、パキッと目立つ什器にしました。

ゴルフ場の芝を思わせるグリーンをベースに、黒色の背景を組み合わせて強い印象を与える什器にしました。黒色の背景はグリーンと相性がよく、黄色や白色、赤色を引き立ててくれる色でもあります。

目を引く値下げ情報の表現

「大幅値下げ」の文言は、激安情報を示すチラシによく使われるフォントを使って、大きくレイアウトしました。さらに「SALE」や「50%OFF」など数字を使ってよりお得感を感じやすい構図にしています。また、ゴルフクラブの写真をあしらって、何の商品をセールになっているかを分かりやすくしてみました。

中高年層への視認性配慮

ゴルフ用品売り場は、中高年層の顧客も多いので、文字サイズは大きめにして、遠くからでも何となく「安売りコーナー」であることが分かるような文字並びを心がけました。

什器デザインの依頼はこちら

斜めのキャッチフレーズ演出

キャッチフレーズをあえて斜めに入れることで、長方形の画面が分割されて情報が読み取りやすくなっていると思います。思わず手に取ってしまう気持ちを後押しできるよう、ポーズをとった男性の写真をあしらいました。

ゴルフ用品の大型什器作例_1

ゴルフ用品の大型什器作例_2

圧倒的な割引率を訴求するインパクト大のフロア什器デザイン

メッセージ性抜群のキャッチコピー

・大胆な「最大50%OFF」の文言が目を引き、強烈な割引率をアピール。
・「有名ブランド各種取り揃え」で品揃えの豊富さを強調。
・「大幅値下げ」というストレートな表現で、お買い得感を直接的に訴求。

視認性の高いレイアウトと配色

・黒の背景に黄色と緑の文字が映え、遠目からでも一目で内容が把握できる。
・商品写真を大きく配置することで、具体的にどんな商品が割引対象なのかが明確に。
・文字数を最小限に抑え、シンプルで読みやすい構成を実現。

ブランドイメージを損なわないデザイン

・写真の配置やフォントの使い方が、安っぽい印象を与えず高級感を維持。
・全体的に洗練されたデザインで、ゴルフ用品店のブランドイメージとマッチ。
・割引告知でありながら、店舗の格調や信頼感を保つビジュアルに仕上がっている。

 

制作什器デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

お得感を感じられるゴルフ用品のフロア什器のデザインですね。

大胆かつ豪快なセール用什器

セール情報は、SALE、50%OFF、大幅値下げなど、大胆なフォントと数字でさまざまな表現によるアピールがなされています。セールを、言葉や数字、SALEという日本では記号のように扱われる英単語など、多様な方法で発信しているのが勢いを感じさせます。ゴルフクラブの写真、ポーズを取る男性モデルの写真なども所狭しとレイアウトされていて、お得感を感じやすい構成と感じました。安売りチラシでよく見るフォントも、大きめの文字サイズも、遠くから情報を読み取りやすくするための工夫であり、事実、購買意欲を高める効果があるようです。

グリーンと黒の組み合わせが魅力的

什器のデザインを全体として見てみると、ゴルフ場の芝を思わせる明るいグリーンと黒色のコントラストが鮮やかです。黒色の背景は、セールを示す赤色や黄色、白色をくっきりとより鮮明に見せる効果があるようで、グリーンと引き立て合うことで一層強いインパクトを与えています。これらの色の組み合わせによって、商品やセール情報が一層目立っているようです。売り場が広くても、遠くから見つけやすいのではないでしょうか。

※掲載のデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージのデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top