Skip links
ミックスナッツのパッケージデザイン作例3

ミックスナッツの香ばしさ感じる紙袋パッケージデザインを作成しました(サンプル作例)

ミックスナッツのパッケージデザイン作例3

ニヒルなリスにユーモアを込めたパッケージデザイン。

マッチョな腕を組んで、サングラスの向こうから不敵にこちらを見つめているリス。背景に広がる森林と月は、「孤高」や「ワイルド」、「荒野」といった表現がぴったり来るようなイラストとして組み合わせました。

リアルなナッツのスケッチ風デザイン

実物をスケッチしたようなリアルなタッチのナッツが散りばめられたウッド調のパッケージは、香ばしいナッツの食感をイメージ。封を開けたらリスのようにナッツをほおばって!という思いを込めてデザインしました。夜更かしするリスというキャッチフレーズも覚えやすくユニークで、ギフトにしたら話題が弾むと思いませんか?かぶりにくくキャッチーなフレーズでSNS映えもバッチリ。

紙袋デザインの依頼はこちら

夜更かしリスの記憶に残るユニークさ

全体のコンセプトとしては、フランスで売られている焼き栗のような、露天売りの袋入りナッツをイメージしています。どのようなナッツが入っているか分かるように、透明の窓部分をつけて、中身が見えるようにしました。コミカルさとオシャレ感のバランスをよく意識しています。

ミックスナッツのパッケージデザイン作例1

ミックスナッツのパッケージデザイン作例2

紙袋パッケージが醸し出す夜更かしリスの世界観

パッケージ概要

・おしゃれな手書き風イラストと、ナチュラルな紙袋素材が印象的。
・深夜の森をイメージした背景に、ナッツを楽しむリスのキャラクター。
・ユニークな世界観を演出。

ターゲット層へのアピール

・手書き風のイラストとナチュラルな紙袋の質感が、健康志向の感性に響く。
・深夜のリラックスタイムにミックスナッツを楽しむシチュエーションを想起させる世界観。

イラスト素材の魅力

・大胆にレイアウトされたリスのキャラクターは、愛らしさと味わい深さを兼ね備える。
・カジュアルな手書き風でありながら、高級感とこだわりを感じさせる。
・深夜の森を思わせる背景が、特別なひとときを演出。

紙袋パッケージの利点

・環境に優しい紙袋パッケージは、若者の共感を得やすい。
・開封後の保管に便利で、高級感を損なわずに持ち運び可能。
・触り心地の良い素材感は、手に取った時の満足度を高める。
・ブランドへの親近感を深める効果が期待できる。

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ギフトにぴったりなおしゃれでかっこいいデザインですね。

ユニークなキャラクターデザインとイラストが魅力的

贈り物にもぴったり、自分へのプチご褒美にもぴったりの楽しいデザインですね。透明の窓部分から中身が見える工夫が施されているのもギフト向けですね。リスのキャラクターデザインは、ニヒルかつユーモラス。マッチョな腕組みスタイルと、サングラスが特徴のリスは、ワイルドで孤高という設定のアニメキャラクターのようで、リアリスティックなタッチで描かれているのが、さらにユーモアを感じさせます。背景の森林と月が雰囲気を引き立て、リアルなナッツのスケッチが、ウッド調のパッケージに散りばめられていて、食感を想像させてくれます。いろいろな種類を箱詰めしても美しく見えそうなデザインですね。

デザインコンセプトもユニーク

何よりもユニークなのは、「夜更かしするリス」というキャッチフレーズでしょう。覚えやすさと面白さを兼ね備えています。コミカルさとオシャレ感のバランスが取れており、キャッチフレーズをハッシュタグとして使っても興味を惹きやすいのではないでしょうか。インパクトのあるデザインと相まって、SNS映えもしっかり狙えそうなパッケージデザインです。

※掲載のパッケージは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

紙袋のデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top