宝石の輝きを彷彿とさせるジュエリーショップの紙袋デザイン。
鮮やかで深みのあるエメラルドグリーンのバッグに、可憐なコーラルピンクのブランド名とジュエリーショップの文字。宝石のように深く美しい色味を生かすために、デザインは極力シンプルに、余裕を持ったレイアウトで構成しました。
ジュエリーなどの高単価商品は、デザインから伝わる情報よりも見た目の印象がブランドイメージに直結します。商品を購入した後に持ち歩くことを想定し、購買するターゲット層にフィットした、商品のイメージと釣り合うデザインであることが重要です。
制作パッケージデザインに対する感想
VOICE
個性的な色の組み合わせに心浮き立つ紙袋デザイン
エメラルドグリーンが強いインパクトを放って
遠くからでもあのショップかな?とすぐに分かる特徴的なグリーンは、おしゃれなコーラルカラーとコンビになると個性的な魅力を発揮してくれるようです。グリーンは、エメラルドやペリドット、翡翠、ピンクは珊瑚やローズクォーツと、それぞれ宝石をイメージさせる色でもあります。あまり見かけない色の取り合わせが、ジュエリーの持つ特別感やそれを手にした時の高揚感、満足感をもたらしてくれそうです。
流れが美しいしなやかなフォントは上品で控えめ
宝石の中を覗き込むと一瞬きらめく光のように、店名のフォントは儚げで控えめです。エメラルドグリーンの色に埋め込まれたように見えるコーラルカラーは、ブランドの上質なイメージを崩さないさりげなさが魅力。余白が大きく取られているので、デザイン全体にゆとりが感じられます。紙袋側面に店名が小さくあしらわれているのがキュートですね。ショッパーの持ち手は短めで、自然と品よく持ち運ぶことができそうな佇まいです。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。