Skip links
ボディスクラブのパッケージデザイン2

ハニーボディスクラブのパッケージデザイン・ラベルデザインを作成しました。

ボディスクラブのパッケージデザイン2

品質の高さを感じるしっとりとした品のある美容製品のパッケージ&ラベルデザイン。

柔らかな金色でデザインした製品名の上下をハチのイラストと植物のイラストで挟み、さらに英字で囲むことでサークル状のラベルデザインを完成させました。製品名は品のあるセリフフォントを使い、イラストも緻密なタッチのものを用いることで、丁寧で確かな製品づくりをイメージさせるデザインに仕上がっています。

パッケージデザインの依頼はこちら

ラベルとパッケージのどちらも優しく穏やかなベージュを背景色に使い、落ち着いたトーンで全体を統一しました。パッケージデザインは品名が目に入りやすいようにデザインのバックは白場にし、側面には全体の雰囲気に合わせて優しいトーンで描いたイラスト付きの使い方説明を入れました。

ナチュラルで優しく品のあるデザインで、スムースな使い心地と高品位な製品であることを視覚的に訴えています。

ボディスクラブのパッケージデザイン1

ボディスクラブのパッケージデザイン3

ボディスクラブのパッケージデザイン4

 

制作パッケージデザインに対する感想 

VOICE

やさしい色合いが洗練された美しさを想起させるパッケージデザイン

淡い蜂蜜色とラベンダーが労わりコスメにぴったり

ハチミツと美容成分をとろとろに混ぜ合わせたような淡いクリーム色は、コスメとしての上質感、そして成分のマイルドさを見る人に伝えてくれます。くすんだゴールドカラーの文字色も、大人の女性がぴったりハマる絶妙なオシャレっぽさがあります。クラシカルなムードのフォント、くすみカラーのふたはいずれも今のトレンド感満載で、ボトル本体の色ともマッチしています。ヨーロッパのコスメアイテムを思わせる、上質な雰囲気が全体に漂っています。

使い方がイラストつきで描かれていて、買いやすさUP

スクラブを使い慣れていない人でも、箱の説明を読めば使用方法がイメージできるのが良いですね。テキストは小さめですが、イラストで大体の使用法が分かるので、それほどじっくり読み込まなくても買いやすいイメージです。パッケージデザイン全体が淡い色で構成されているので清潔感があり、体に使う製品としての安全性がアピールされているのも好印象といえるでしょう。

※掲載のパッケージは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の製品・パッケージと仕上がりが異なる場合がございます。

商品パッケージのデザイン作成





error: Alert: Content selection is disabled!!