〜うそつき〜【漫画 頑張れデザイナー】第16話



とあるデザイナーの独立までの色々を描いたWEBマンガです。漫画を通してデザインやデザイナー、印刷などに親しみを持っていただけたら幸いです。SNSやブログでシェアしていただけると、喜びます。

デザイナー漫画18話

こういう相談はだいたい、年輩の営業さんにされることが多いですね。

「エクセルがおかしくなった!なにもしてないのに!」←絶対何かした

 ↓↓↓

でも部下に訊くのもなぁ。上司としての威厳が…

 ↓↓↓

お、あいつ毎日PC触ってるし、聞いたろ!

 

という流れで、恐らくデザイナーに接触を試みてくるのですが、僕たちはデザインのプロであって、PCのプロではないので本当に分からないんです。(特にマクロとか)

なので「分かりません」と答えると、「忙しいからって、ないがしろにされた!(本当は分かるのに)」とショックを受けられてしまうわけです。

同様のパターンで、
【来年大学に進学する娘さんのPC選びを相談される】というケースもあります。

「ネットと大学のレポートだけなら、どれでも大丈夫ですよ。軽いやつがいいんじゃないですか?」と回答したら、「適当に回答された!」と凹まれました。

いや、娘さんが「After Effectsでモーショングラフィックスやりたいんだけど〜」とかなら、じっくりスペック見ますが、必要ないでしょう、スペック。

 

ちなみに、エクセルも極めると絵が描けるそうです。これは凄い!!!

 

〜深夜会議の危うさ〜【漫画 頑張れデザイナー】第15話 >>

★マンガのトップへ


-登場人物-

tominagaトミナガ
普通の大学からデザイナーを急に志し、何故か採用される。
後に独立して今のサービスを立ち上げる。


ニシヤマさん
デザイン課をまとめるチーフデザイナー。
明るく元気なスポーツマンで、情に厚い上司。


カワイさん
職人気質のベテランデザイナー。
実は結構お茶目。



※人物・企業・団体名などを改名して脚色し、フィクションとして制作しています。

チラシ等の各種デザイン制作についてはこちら


asobo design factory とは

チラシデザイン・ポスターデザインのasobo design factory

asobo design factory (アソボデザインファクトリー)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。


dekiru2

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

メールでのご相談・ご依頼はこちら

ssl対応クレジット対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

©asobo design factory

■デザイン・記事内容はadobo design factory又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

カテゴリー

ピックアップNEWS

タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。 adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。 チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。 ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。 asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。 CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。 アソボデザインが各種プレスリリースに載りました サイトのリニューアル情報がメディアに掲載されました。 グラフィックデザイン部門にノミネートしました OSAKA KAWAII!! クリエイターズアワードのグラフィックデザイン部門にノミネートしました。 デザイン講義を行いました バンタンデザイン研究所でデザインについての講義を行いました。

NEWS&PRESS情報一覧

アーカイブ

ページ上部へ戻る
チラシデザイン・フライヤー制作をはじめ、各種デザイン・印刷はasobo design factoryにお任せください!