動くロゴ制作サービスのロゴマークを追加しました。

動くロゴ制作サービスのロゴデザイン

ロゴが動くことの驚きを表現したコミカルなロゴデザインです。

びっくりして口をあんぐりと開けたような顔が、ロゴタイプと組み合わさったデザインです。黒一色のシンプルなロゴですが、覚えやすく親しみを覚えるデザインになるよう心がけて作成しました。
動くロゴ制作サービスのロゴ制作例







動くロゴ制作サービスのロゴ制作例

動くロゴ制作サービスのロゴ制作例


 

制作ロゴデザインに対する感想 

サブカルなデザインが可愛い! ロゴ発でキャラ戦略まで練れそう?

「一般的な会社の商品やブランドのロゴに比べると、漫画やアニメっぽいサブカルな表現ですが、確かに「動くロゴ」というイメージが形になったような気がします。動くロゴって、お客様にとってなかなか想像しづらいと思うんです。「そもそもロゴが動くってどういうこと?」みたいなことをみんな考えると思うんですが、このロゴはその質問に対するアンサーになっていますよね。サブカル的な字体に、あえて「ロ」をキャラクターっぽくしたところは、スゴイと思うんです。動きを表す「ロ」と「UGOLOGO」のしっかりと止まった表現。この2つの組み合わせのおかげで止まっているロゴに動きが生まれ、多分お客様も「ロゴが動く」ということを理解しやすくなったと思います。

静と動、この組み合わせで止まって見えるデザインに躍動感が生まれているという部分は、非常に面白いと思います。正直デザインでココまで印象が変わるんだな、とちょっとびっくりしました(笑)後はやっぱり使いやすそう、面白いけどシンプルなところが良いですね。カラーバリエーションを変えるだけで、いろんな使え方ができそうです。あと目玉が地味に驚いているみたいで、可愛いです(笑)この会社の人気が出たら、ロゴデザイン発で、キャラクター戦略まで考えられそうですね!」

動くロゴ制作サービスのロゴデザイン2

第一印象は「かわいい!」でした。

「クリっとした目玉がついた「ロ」の字が、驚いて口を大きく開けているように見えるのが面白いです。ただし決して女性だけをターゲットとしているというわけではなく、可愛すぎないデザインで老若男女問わず受け入れやすいロゴデザインに仕上がっていると思います。見本のように背景をカラフルにしたり、あるいはロゴ自体の色合いを変えてみるとまた違った印象になるのではないでしょうか。使いやすいところも好感が持てます。少しだけ斜めに傾いているようになっており、目玉が上を向いていることで何かに驚いてのけぞっているように見えます。新鮮な驚きを提供してくれる会社なのではないかと期待感を覚えました。

これが逆の傾きですと、前のめりになっていて少し先走っている印象を与えてしまいかねないと思います。この傾き加減は絶妙でしょう。全体的にコミカルな印象がありますが、下の「UGOLOGO」の部分は安定感があり、バランスが良いです。遊び心がありつつもしっかりとした信頼できる会社であることが伝わってきます。やっぱりどうしても目玉に眼がいってしまいますが、こっちと視線があわないのも良いですね。目があうように感じると、だんだん圧迫感を感じてしまうと思いますが、これなら窮屈なことはありません。安心して見ていられるロゴデザインです。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


会社ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 

起業して会社のロゴが必要な方、ロゴマークの作り方に悩まれている方...じっくり作成するプランから格安プランまで予算に応じてご依頼いただけます。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のロゴ制作業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社ロゴから個人のロゴまで、業態・規模問わず作成致します。


ロゴの作成依頼〜納品までの流れ

ロゴデザインの流れ①

見積もり

ロゴの作成プランに応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。

ロゴデザインの流れ②

ヒアリングシートへの記入

当サービスより送付するヒアリングシートに記入をお願い致します。セミオーダープランの場合は事前に図案も提供いただきます。

ロゴデザインの流れ③

ロゴの作成

ヒアリングシートの内容を参考にロゴデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容をご確認いただきます。修正などがあれば、ロゴ案を選定いただき、適宜追加納期にて対応いたします。(セミオーダープランの場合は、初回提案段階のみ無料でのキャンセルが可能です。フルオーダープランは、事前に着手金として50%の料金を事前にお支払いいただきます)

ロゴデザインの流れ④

完成・お支払い・納品

提案ロゴデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にロゴデータの納品を行います。
※商標調査&登録+ロゴ作成プランは進行方法が上記と異なります。別途お問い合わせください。


企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ
シンボルマークを伴うロゴマークや、文字だけで構成するロゴタイプ、英字のロゴや日本語ロゴ。会社・企業の顔となるロゴマークをご希望のイメージに沿って製作いたします。会社や企業のロゴマークは信頼を伝える要素になり、ロゴマークを通じて会社の個性を伝え、覚えてもらえるものが望ましいといえます。会社のイメージに合ったモチーフを定め、企業の個性を生かしたデザインでロゴマークを製作します。会社ロゴ・企業ロゴの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: