枠から飛び出していくような勢いを感じる企業ロゴデザイン制作例。

青を基調とした企業ロゴデザイン

青を基調とした企業ロゴデザインを制作しました。

企業イニシャルをエンブレムとして用い、輝くゴールドの星が全体のアクセントとなっています。あえて円の中にデザインを収めず飛び出させることで、企業のパワーや勢いを想像させるロゴになっています。

青を基調とした企業ロゴ制作例

 

制作ロゴデザインに対する感想 

ロゴから伝わる「会社が歩む未来」。メッセージ性を感じるデザインでした。

「高級感あふれるデザインと、洗練された雰囲気を、第一印象として感じました。青を基調とした色使いによって、清潔感がありますし、仄かなグラディエーションと円の中に収められた「T」のデザインとそこから飛び出す星、というイラストから高級感があり、インターネットバンキングなどでも通用しそうなロゴだという印象を持ちました。やや斜めの楕円形の中にある「T」の字が白色で形成されていることもあって、実際に名刺にした時はかなりロゴマークが目立ちそうであり、そのおかげで企業に対する印象を強めそうな気がします。

また看板にした時のことを考えても、デザインが美しいので”看板映え”するロゴだと思います。ロゴデザインに込められた”思い”みたいなものが、このロゴデザインには詰まっているのかなぁ……というのは、ちょっと大げさかも知れませんが、斜めの楕円形から飛び出る星が、ロゴを作った会社が進む未知を指し示しているようであり、ただの洗練されたロゴデザインではない、デザインを依頼する人にとっての「応援」みたいなモノを、このデザインから感じました。ややするとデザイナーって独りよがりになりがちですが、きちんとその会社のことを寄り添ってデザインすると、ロゴデザインであっても作られたロゴからメッセージ性を感じられるものなんだなーと、ロゴデザインの奥深さに個人的にびっくりしています。」

青を基調とした企業ロゴデザイン2

ロゴの突き抜けた先に星の輝きがあるところが素敵です。

「勢いがあり、伸びしろがある企業であることが一目で伝わってきます。青い円もやや斜めの楕円形であり、グラデーションがあることで向かって左上から光を受けているように見えます。色味が工夫されているので面白いデザインに仕上がっていると思います。「T」の字の下の部分に区切り線がないことも面白いです。白抜きなので背景と同化して見え、ロゴが無限に広がっているような不思議な印象を覚えます。今だけでなく未来にも期待感を生み出すようなデザインだと思います。

下の文字もオシャレです。ロゴマーク部分と文字の部分が適度な大きさで組み合わさっていることで、視認性が高くかつデザイン性に優れたロゴになっているのではないでしょうか。マークの部分は人目をひきつけますが、意味はわかりにくいです。しかし文字がはっきりしていることで必要な情報を過不足なく入手することができ、記憶にも残りやすくなっていると言えます。青い色合いも印象的です。知的な品の良さを感じます。ロゴマーク部分が動きのあるデザインなので落ち着きすぎず適度な遊び心を感じされる点も好印象です。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。