繊細なラインで描かれたガーリーなネイルサロンのロゴデザインを制作しました。

キュートなネイルサロンのロゴ

指先とそれを飾る宝石が可愛い、ネイルサロンのロゴデザインです。

ガーリーで、洋書の表紙のようなアンティーク感もあるデザインです。ビジュアルに可愛い要素がたっぷりあるため、色味は落ち着いたゴールドにすることで、バランスのあるロゴに仕上げました。

キュートなネイルサロンのロゴ2ロゴ作成例に関する考察 

アンティーク調のロゴで上品にネイルサロンをPR

指先も美しくあるために、ネイルサロンに通う人は少なくないでしょう。自分で行うこともできますが、プロにお願いした方が仕上がりも魅力的になることが多いです。爪を魅力的なものにするには、センスが必要になってきます。同じところで爪のお手入れをするのもいいですが、たまには別のお店を考えることもあるかもしれません。
新しいネイルサロンを探している人にとっては、お店の看板が一つの基準になるでしょう。ネイルに対する情熱や、その人のセンスが分かることが多いロゴマークには、力を入れるべきかもしれません。お店側としては、お客さんを最初に迎えるものになるため、作成時には気合が入ることが多いでしょう。ゴールドの配色は上手に使用すれば、豪華な感じを出せるため、ネイルサロンとの相性はぴったりかもしれません。

必ずしも、目立つデザイン=良いデザインでは無い

今回のようにアンティーク調のロゴマークにすれば、上品さもプラスできます。とにかく派手な方が目立つため効果的だと考えるかもしれませんが、上品さが求められるネイルサロンとの相性は良くないかもしれません。ロゴマークを作成するときは、お店の看板だけでなく他の部分で使用することも考えてください。宣伝のためにフライヤーに載せたとき、上品な方がお店のイメージもよくなります。周囲の人を惹きつけるための豪華さも大切ですが、店内の雰囲気と違いすぎるのもよくありません。
フライヤーやショップカードを受け取った人が、お店のロゴマークを見て店内をイメージできるものが好ましいでしょう。いろいろなお店があるため、他店との違いを出そうと無理をすると、変なイメージが一人歩きする可能性も否定できません。お店を象徴するものを作成するときは、店内の雰囲気やコンセプトを考えイメージカラーを決めると良いでしょう。ネイルサロンを訪れる人は美に対して意識が高いことが多いので、上品さを忘れないようにしたいものです。品のあるお店は、看板も上品であることが少なくありません。豪華さは少し控えめにしつつ、お店を利用することがステータスになるようにしてください。どのような場で利用されても、上品さを失わないデザインにすると良いでしょう。

 

ロゴマークに対する感想 

若い人から年配層まで、嫌みの無いデザインに好感触です。

「若い女性を中心にネイルをしている人も多いですが、ネイルは簡単な物であれば自分で行います。しかし、よりきれいに美しく魅せる場合や、凝ったアートを描く場合には、ネイルサロンに行くという人が多いでしょう。ネイルサロンも現在ではたくさん存在しているので、いろいろな方法で宣伝を行っています。その1つが店の看板などに描くロゴデザインなのですが、この場合には指を中心とした絵になっています。
線を細くして金色で書かれていますが、金色を多用すると豪華には見えてしまうと共に、嫌らしい感じにも見えてしまうでしょう。このぐらいであれば豪華には見えても、嫌らしさは全く出ていません。指の下には宝石が飾られていますが、この宝石が多くの人の目を惹きつけてくれるでしょう。文字の間に指の絵を書いて、宝石の横に星を1つ描くことで、より注目を集めやすくなります。とても落ち着いた感じにも見えるので、若い女性でも年配の女性でも入りやすい店ということがわかります。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

看板・店舗ロゴの作成について

サロンロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。