司法書士事務所のシンプルで象徴的なロゴマークを作成しました。

司法書士事務所のロゴ作成例

司法書士事務所に求められる、誠実さや正確さを含んだロゴマークです。

制作依頼時にいただいた、イニシャルをモチーフにした原案から制作したロゴデザインです。立体感を持たせたロゴは質量を感じさせ、ずっしりとした安定感を与えてくれます。また、爽やかなブルーのカラーで爽やかさをプラスし、バランスの良いロゴマークに仕上げました。

司法書士事務所のロゴデザイン




 

制作ロゴデザインに対する感想 

信頼できる事務所であることが伝わってくるロゴマークです。

「シンボルマーク部分とロゴタイプ部分のバランスが良く安定感があり、シンボルマーク部分の質感のある立体的なデザインも魅力があります。メタリックな質感の立体的なロゴデザインに仕上がっていることで、重厚な雰囲気になり、実力があることを表現していると感じました。この事務所なら安心して任せることができそうだと見た人が判断するのではないでしょうか。

青い色合いも最適だと思います。知的で清らかな雰囲気があり、難しい問題でもクールに解決してくれそうな雰囲気があります。文字だけだとやや堅苦しさを覚えたかもしれませんが、シンボルマークと組み合わさることで、リラックスした印象が加わり、顧客を引き寄せやすくなっていると思います。色合いにグラデーションがついていることで、図形として見ただけでも飽きない奥深さが加わっている印象を覚えます。全体として調和が取れ洗練された雰囲気に好感を覚えるロゴです。「N」字があえてかけていることで、進化し続ける成長力も感じさせてくれています。」

企業ロゴの展開例

司法書士事務所の信頼性をしっかりとアピールすることができるロゴデザインですね。

「法律に関する仕事は信頼あってこそ成り立つ仕事といっても過言ではありません。シンボルマークとロゴタイプの部分のバランスがとてもバランスがいいので、安心感が演出されています。そしてメタリックな質感と立体的なロゴデザインは重厚感があり、「この司法書士事務所なら任せられる」という、実力も表現されています。知性と信頼を表す「青」一色で統一されている点もとても魅力を感じます。

この青にグラデーションをつけることで、奥行きが出て、重厚な印象を受けます。文字をたくさん取り入れてしまったり、複雑なイラストを挿入すると、ごちゃごちゃしてたデザインになってしまいます。シンプルに「N」の文字だけにすることでスッキリと知的な印象に仕上がっています。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


会社ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 



企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ
シンボルマークを伴うロゴマークや、文字だけで構成するロゴタイプ、英字のロゴや日本語ロゴ。会社・企業の顔となるロゴマークをご希望のイメージに沿って製作いたします。会社や企業のロゴマークは信頼を伝える要素になり、ロゴマークを通じて会社の個性を伝え、覚えてもらえるものが望ましいといえます。会社のイメージに合ったモチーフを定め、企業の個性を生かしたデザインでロゴマークを製作します。会社ロゴ・企業ロゴの外注、製作依頼はお任せください。


ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

カード決済対応

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: