花木の卸・流通、造園を行う企業のロゴマークを作成しました。

園芸・花木卸企業のロゴ制作例

花木卸売業・造園業と、植物のプロフェッショナルである企業のロゴデザインを作成しました。

既に依頼時に具体的なラフイメージをクライアントがお持ちだったので、それをコーポレートイメージによりマッチするようなロゴマークに仕上げました。花という漢字をよりシンボリックに、モダンなロゴにしています。

園芸・花木卸企業のロゴデザイン

 

制作ロゴデザインに対する感想 

花という漢字をロゴマークとしても活かしている点が面白いです。

「使われている色は豊富でカラフルですが、ゴチャゴチャした印象はなく、むしろ造園や花木の華やかなイメージを想起させてくれる見ていて美しい会社ロゴだと思います。二人の人が仲良くはしゃいでいるように見えるところも興味深いです。見慣れた漢字がオリジナリティーあふれるデザインになっていて驚きました。ロゴタイプ部分もほどよく丸みがあるデザインであり親しみを覚えます。また、よく見ると斜体になっていて、動きがあるので適度な軽やかさを感じます。斜体は行き過ぎると軽い印象になると思いますが、こちらはシンボルマーク部分との調和が取れており、見ていて落ち着きを感じます。

親しみがあり安心して任せられる会社であるという企業イメージを表現していると思います。デザインと色合いの双方の点から、全体に感じる印象は今風です。旬の感性を取り入れて、オシャレな庭園などを作ってくれそうな期待感が高まります。また、取り扱っている花や木の種類も豊富なのだろうなと自然と思わせてくれる小気味良いロゴデザインです。よく知っている漢字を活かすことで、フレンドリーながらも洗練されたロゴに仕上げていることが秀逸だと思いました。」

展開イメージ作例

お庭を作ってくれる造園企業に欠かせない、素敵なロゴデザインですね。

「造園業はある意味で、芸術的な職業の1つです。こちらのロゴは、そんな造園業のお仕事には欠かせない「花」という感じをアレンジしたロゴになっています。普通、多彩な色を使うと、ごちゃごちゃして、かえって見づらくなってしまう印象があるのですが、こちらのロゴは多彩な色を使っているにも関わらず、とても華やかに見えます。これは企業の名前をあえてシンプルにすることでバランスがとれているからできる演出なのではないかと思います。

花という感じはカラフルなだけではなく、斜体になっているので、動きがあり、軽やかなイメージを与え、イマドキのデザインになっています。軽やかで華やかなイメージを与える「花」のロゴと企業名のロゴがマッチして、造花と土のような、お互いに大切な信頼関係を構築しているようにも感じます。このロゴはカラフルで親しみがありつつも、企業の名前がしっかりと地に足がついている、安心感があるイメージにしあがっているので、こちらの企業に仕事を依頼したら、とても綺麗なお庭を作ってくれそうに思いますよね。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。