枯山水が印象的な不動産会社のロゴマークを作成しました。

海外向け不動産会社のロゴ作成例

海外を意識し、日本的な印象を打ち出した不動産会社のロゴマークです。

“禅-zen-“は今や世界的に通じる言葉となっており、それを体現する枯山水もまた日本のアイデンティティとして認識されつつあります。静かで正確さのあるそのデザインは、企業の信頼性や安心感ともリンクするものがあります。シンプルな線で構成し、落ち着きのある企業ロゴに仕上げました。

海外向け不動産会社のロゴデザイン

 

制作ロゴデザインに対する感想 

海外の人だけでなく、日本国内の方にとっても印象深い企業ロゴに仕上がっていると思います。

「何と言っても枯山水が静かで強烈なインパクトがあります。配色も面白いです。枯山水を活かすなら白黒かなと思いましたが、高貴さを感じさせる紫と、渋めの金色を使うと、上品にロゴが仕上がるということは意外でした。渋めの配色ですが、モダンな雰囲気も感じさせてくれます。世界のどの地域の人が見ても、好印象を感じると考えられます。枯山水のロゴデザインは、一見左右対称になっているように見えて、不完全な作りになっており、禅の奥深さを感じます。

シンプルな素材だけで宇宙も表現できる、日本らしい庭園のあり方が表現されているので、ロゴに組み込んだデザインが良いと思いました。企業の名前も、よく見ると角が丸い書体が用いられておりカッチリしすぎない親しみやすさを感じさせてくれるところも好印象です。全体的にシンプルにまとまっているので、ロゴを見ただけでも安心して任せられそうな企業だと感じました。全体的にまとまっているので見やすいです。」

枯山水が印象的な会社ロゴ

日本独自のデザインを組み入れる事で興味深いロゴマークになっていますね。

「不動産会社というと、土地やマンションなどを取り扱うことから、「信頼」がとても重要なものになってきます。そんな不動産会社のロゴは実はとても難しいのではないでしょうか。というのも信頼をアピールしたいために、ガチガチに機械的な固いロゴになってしまうと、逆になかなか行けない、気軽に相談できないイメージを与えてしまいます。かといってカジュアルになりすぎると、この会社は信用できるのかしら?と不安になってしまいます。

そんな難しい不動産会社のロゴを、信頼感もあり、親しみやすい、そして海外の方にも印象的なデザインに仕上げているのがこのロゴデザインです。枯山水という日本独自のデザインは、静かで正確さもあるので信頼性と安心感がしっかりとアピールできます。枯山水がデザインにあることで、禅が表現され、日本人だけでなく、海外の方も、どこか心のどこかで親しみをわきやすいデザインになっています。白黒で表現しそうなところをあえて、紫と渋めの金色を使用することで、この不動産会社のロゴには高貴さと上品さがプラスされています。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

企業ロゴの作成について

企業ロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。