社交ダンス教室の軽やかで上品なロゴマークを作成しました。

社交ダンス教室のロゴマーク作成例

社交ダンスの「動き」に着目した滑らかなロゴマークです。

フロアを美しく軽やかに移動する、社交ダンスの動きを彷彿とさせるラインをあしらったデザインです。ロゴタイプとデザインが一体になっており、モダンな印象を与えるロゴに仕上げました。色味も軽やかで、若年層へのPRも可能にするデザインだと言えます。

社交ダンス教室のロゴデザイン

ロゴマークの看板適用イメージ





 

制作ロゴデザインに対する感想 

VOICE

爽やかなロゴで、年齢を感じさせない点が素敵です。

流線的なデザインなので、社交ダンスの縦横無尽に踊るさまを想像できました。社交ダンスというと年配の方のダンスというイメージがあるかもしれませんが、実際は、老若男女、また運動な苦手な人でも誰でも踊ることができる他にはない面白さがあるダンスです。フレッシュなデザインで、どんな楽しみ方をするかはその人次第であることが、上手く表現されていると思います。

モダンでオシャレな仕上がりなので、このロゴマークを目にした人が、思わず教室を訪れたくなる雰囲気があることも好ましく感じます。社交ダンスのように二人で踊るダンスはほとんどないこともあり、平行線の線が取り入れられていることで、特徴的な魅力が表現されていると思いました。中央は動きがあるデザインですが、上下に同じデザインの図形が配置されており、自由でありながらも秩序がある社交ダンスの魅力を感じさせてくれます。ディテールにこだわってあるので、多くの人の目に触れても目を引くロゴデザインになっていると思いました。社交ダンスは、世界共通のダンスなので、どことなくユニバーサルな印象を受けるロゴである点も教室の魅力を表現しているように思われます。

VOICE

ロゴタイプとデザインが一体となっていて、シンプルでありながら、モダンさを演出しています。

社交ダンスといえば、小さなお子さんから高齢の方まで幅広い世代に愛されているダンスですよね。もちろん、老後の趣味ということで始める方も多いですが、老若男女に愛されるダンスです。社交ダンスの特徴である軽やかな、流線形をうまくロゴデザインに取り入れることで、社交ダンスの優雅さが演出されています。

このロゴデザインの優雅さの秘密は、自由と秩序を取りいれているところにあるのではないでしょうか。ロゴ中央は動きがあるデザインなのに、上下に同じデザインの図形が配置されていることで自由でありながらも秩序がある社交ダンスの魅力を伝えています。また社交ダンスの壁を感じさせない「爽やかさ」も良いですね。老若男女に愛される社交ダンスですが、やはり若い世代には、年配の方が躍るというイメージが強いので、若い方は壁に感じることがあります。ですがこちらのロゴは、爽やかなブルーを使用することで、若い世代も受け入れやすい印象を受けます。すべての方に受け入れやすいデザインでありながらも、社交ダンスさの優雅さも忘れない、そんな素敵なロゴに仕上がっています。

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。


店舗ロゴデザインの依頼・外注はお任せください 

起業して会社のロゴが必要な方、ロゴマークの作り方に悩まれている方...じっくり作成するプランから格安プランまで予算に応じてご依頼いただけます。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のロゴ制作業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社ロゴから個人のロゴまで、業態・規模問わず作成致します。


ロゴの作成依頼〜納品までの流れ

ロゴデザインの流れ①

見積もり

ロゴの作成プランに応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【ロゴデザインの制作費用について

ロゴデザインの流れ②

ヒアリングシートへの記入

当サービスより送付するヒアリングシートに記入をお願い致します。セミオーダープランの場合は事前に【お客様が考案したオリジナルの図案】も提供いただきます。

ロゴデザインの流れ③

ロゴの作成

ヒアリングシートの内容を参考にロゴデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容をご確認いただきます。修正などがあれば、ロゴ案を選定いただき、適宜追加納期にて対応いたします。(セミオーダープランの場合は、初回提案段階のみ無料でのキャンセルが可能です。フルオーダープランは、事前に着手金として50%の料金を事前にお支払いいただきます)

ロゴデザインの流れ④

完成・お支払い・納品

提案ロゴデザインが校了となりましたら、ご入金確認後にロゴデータの納品を行います。
※【商標調査&登録+ロゴ作成プラン】は進行方法が上記と異なります。別途お問い合わせください。


看板・店舗ロゴの作成について

店舗ロゴ制作料金のページへ
お店のPOPやチラシ、ショップカード、ホームページやSNSなどあらゆるメディアでお店の存在感をアピールするのが店舗独自のロゴマークです。お客さまに店舗とロゴマークのつながりを記憶してもらえれば、ロゴマークを見かけるだけでそのお店に関連した情報であることが理解してもらえます。お店の旗印ともいえるロゴマークは、コンパクトなデザインの中にもお店のコンセプトや個性が凝縮されたものであることが望ましく、お客さまに好感を持ってもらえるデザインであることが長く愛される秘訣です。店舗のロゴデザインの外注、製作依頼なら当サービスにお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

ロゴデザイン作成について

ロゴ制作業者をお探しですか?ロゴ作成料金・ロゴデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

ロゴデザイン作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: