大人かわいい印象のヘアサロンのロゴマークを制作しました。

ヘアサロンの店舗ロゴ作成例

フレンチシック・大人可愛いをテーマにした美容室のロゴデザインです。

クライアントの構想が制作依頼段階で具体的に存在していたので、それを損なうことなく、より良いロゴに出来るよう心がけて制作しました。チーズフォンデュに店舗名が由来していることもあり、柔らかさや温かみが伝わるようなロゴマークとして仕上げています。

大人かわいいヘアサロンの店舗ロゴ

 

制作ロゴデザインに対する感想 

肩の力が抜けたような雰囲気がありながらシックなロゴデザインで可愛いです。

「子どもから大人まで素敵な髪型に仕上げてくれそうな予感を感じさせます。店名がチーズフォンデュに由来していると聞いて納得しました。お鍋のような不思議なロゴデザインがヘアサロンの深みもさりげなく表現している点が素敵です。全体的に機械的でなく、手書きで描いたようなあたたかみを感じさせれてくれることもナチュラルで好印象だと思います。ロゴの線に強弱があり、人の手のあたたかさを感じさせてくれます。

髪は誰しもにとって大切なところですので、信頼できる人の手に任せたいと思う方が多いと思いますが、このロゴのあるお店なら安心感を覚えそうです。はさみのデザインが入っていることでヘアサロンであることがわかりやすいところも良いと思います。パッと見でどんなお店がわからないとストレスを感じますが、これならすぐにわかります。はさみのデザインは、このロゴのようにチョコンと配置されていると可愛らしく感じます。キュートな雰囲気の中に確かな技術を感じさせてくれるような引き締め効果をプラスしているように思えました。可愛らしさとやわらかみのある素敵なサロンのロゴデザインだと思います。」

ロゴマークの展開イメージ

シックで、でも大人かわいい、そんな美容室のロゴデザイン。

「たくさんのヘアサロンがありますが、訪れるお客様の目的は違います。かっこよくしてくれそう、かわいくしてくれそう、などお客様には好みがあり、その好みをしっかりと理解してくれるか、判断基準になるのが「デザイン」です。そんなヘアサロンのロゴですが、こちらのロゴは、とても温かみのある、それでいて、ナチュラルな印象を与えてくれるデザインとなっています。まるで手書きのようなデザインとなっていることで、温かみがよりいっそう、増しているように感じます。このようなあたたかみのあるロゴを見たお客さんは「かわいく、ナチュラルに、自分を素敵な髪型にカットしてくれそう」と感じるのではないでしょうか。

これがもし、硬い機械的なデザインであれば、お子さんから大人まで幅広い世代ではなく、スタイリッシュにしてほしい、一定の層のお客様しか集客できないのではないかと思います。そしてこちらのロゴの最大のポイントはちゃんとヘアサロンである、はさみのデザインがしっかりと入っていることです。とてもかわいいのに、ちゃんとヘアサロンのロゴだ!とわかるようになっています。」

 

※掲載ロゴデザインのモックアップ・使用例はイメージです。実際のロゴの仕上がり・活用例とは異なる場合がございます。

看板・店舗ロゴの作成について

サロンロゴ制作料金のページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。