Skip links
オーガニックマルシェのチラシ作成例_A4サイズ

オーガニックマルシェの百貨店催事チラシを作成しました。

オーガニックマルシェのチラシ作成例_A4サイズ

オーガニックマルシェのチラシデザイン_omote

美しい花々が華やかに彩るオーガニックマルシェのチラシデザインです。

紙面の四方を飾るピンク・黄色・紫の可憐な花々。花と一緒に瑞々しいグリーンもぐるりとタイトルを囲み、イングリッシュガーデンにあるような花のトンネルを彷彿とさせます。

ナチュラルな美しさとオーガニックの関連性

同じ花でも、花束のような人工的な美しさとは一味違う野性味のあるナチュラルな美しさが、オーガニックや無添加といったワードとイメージを結びつけます。

催事のチラシデザイン依頼はこちら

センタースペースのシンプルなメッセージ配置

丸く広く開けたセンタースペースには、色を使わずシンプルにデザインしたテキストが並びます。イベントの概要にあたるキャッチコピーは、こだわりのある会社のみを集めているというイベントコンセプトを信頼感をにじませる明朝体で表現し、イベントタイトルはぬくもりを感じる書体で大きく打ち出しました。日時や場所、時間などのインフォメーションは読みやすいゴシック体で配置するなど、それぞれの原稿内容に合わせて最適な書体をセレクトしました。

オーガニックマルシェの百貨店催事チラシ作成例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

百貨店にふさわしい華やかさと格式をヘルシーに表現

デパートの雰囲気に負けない存在感 ピンクの花が健康的

コスメやアパレルのテナント、さまざまな食品・贈答品が並ぶ百貨店でもしっかりと注目を集めてくれそうなチラシデザインです。明るいグリーン色のハーブの中にあしらわれたピンクの花は可憐で健康的。見る人すべてが好感を抱きそうな万人受けのする上品さも、百貨店にふさわしいでしょう。余白を大きく使うことで余裕のあるイメージになり、黒い文字がくっきりと読みやすくなっています。

情報ごとにフォントを変えてこだわりを演出

キャッチコピーはオーガニック、無添加の安全と信頼をイメージさせる明朝体に、催事期間や開催場所は情報が一目で読み取りやすいゴシック体にと、テキスト内容によってフォントが変更されているのがポイントになっています。大きなタイトルは丸みを帯びた和やかなフォントが用いられていて、ナチュラルな草花の佇まいと世界観がマッチしていますね。テキストはすべて黒一色で統一されていますが、フォントデザインが細かく変更されていることでそれぞれの情報は見やすくなり、紙面にリズム感も生まれます。さらに、草花が額縁のように文字を囲むことにより、人の視線が催事名や開催情報に集中しやすくなっています。

オーガニックマルシェの格式を押さえたデザイン

・華やかで自然な花々を用いたデザイン

このチラシデザインでは、ピンク・黄色・紫の可憐な花々と瑞々しいグリーンが紙面を飾り、イングリッシュガーデンの花のトンネルを彷彿とさせるデザインが採用されています。野性味のあるナチュラルな美しさが、オーガニックや無添加のイメージと結びついています。

・シンプルで読みやすいテキスト配置

チラシの中心部には、色を使わずシンプルにデザインされたテキストが配置されていますね。キャッチコピー、イベントタイトル、日時や場所などの情報がそれぞれ最適な書体で表現されており、視認性が高くなっています。

・百貨店にふさわしい華やかさと格式

明るいグリーン色のハーブとピンクの花が、百貨店にふさわしい華やかさと格式を演出しています。余白を大きく使うことで余裕のあるイメージになり、黒い文字がくっきりと読みやすくなっていますね。

・情報ごとにフォントを変えるこだわり

キャッチコピー、イベントタイトル、開催情報など、テキスト内容によってフォントが変更されていることがポイントです。大きなタイトルは丸みを帯びた和やかなフォントが用いられており、ナチュラルな草花の世界観とマッチしています。テキストはすべて黒一色で統一されているものの、フォントデザインが細かく変更されていることで情報が見やすく、紙面にリズム感も生まれています。

こちらのオーガニックマルシェ百貨店催事チラシデザインは、華やかで自然な花々を用いたデザインが特徴です。百貨店にふさわしい華やかさと格式を表現しつつ、情報ごとにフォントを変えるこだわりが見られます。シンプルで読みやすいテキスト配置も、デザインの効果的な要素となっていますね。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top