Skip links
ワインフェアのポスターデザイン

ワインフェアのポスターデザインを制作しました。

ワインフェアのポスターデザイン

ワインフェアのポスター_A2サイズ

ウッディな雰囲気が上質なワインを想像させるポスターデザインです。

味のある木の板が並んだ背景に赤と白のジューシーな葡萄のイラスト。樽を用いて熟成させるワインは、葡萄のビジュアルとよい色合いの木が揃っているだけで芳醇な香りと独特の味わいを想像してしまいます。

ゴールドのスクリプト体でタイトルをデザインし、同じくゴールドの縁取りでハーフトーンのスペースを囲み、ワインのボトルを並べています。その下には、ワインボトルとグラスに注がれたワインの写真を配置し、赤ワイン・白ワインそれぞれの味わいや香りの特徴を記しています。

飲食店のポスターデザイン依頼はこちら

とんでもない高級品とは違いますが、シャトーが手間暇かけて作り上げた上質なワイン。本物の味わいを楽しめるワインをフレンドリーな雰囲気と適度な品の良さで演出したワインフェアのポスターです。

上質なワインを想像させるポスターデザイン

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE

素朴なデザインがワインを身近にしてくれるポスターデザイン

ナチュラルで親しみやすい木目調が◎

木目の質感を最大限魅力的に表現したウッディな背景が印象的なポスター。ぶどうは、みずみずしい葉まで描かれていてヘルシーな雰囲気です。赤ワインのこっくりとした濃い色も、白ワインの月のような柔らかい色も、木の質感と組み合わさるとそれぞれの香りが漂ってきそう。気軽にテーブルワインを楽しめる大人にささるデザインです。

レトロ感漂うフォントはゴールドと白色で清潔感もあり

ゴールドの文字や縁取りは、ウッディな背景ともメインテキストの白い色とも、またワインボトルのヴィンテージ風なラベルデザインともしっくり馴染みます。高級感より安心感や清潔感を感じるのは、光沢を抑えた控えめなゴールドだからかもしれません。ワインの名称や解説は白色で統一していて、読みやすく感じます。ちょっとだけ癖のあるフォントは、レトロな雰囲気。ポスターそのものがこじんまりしたワインバーのように、完成された空間に感じられます。

※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

店頭POP・ポスター作成





error: Alert: Content selection is disabled!!