Skip links
資産運用アドバイスに関するポスターデザイン

資産運用アドバイスに関するポスターデザインを制作しました。

資産運用アドバイスに関するポスターデザイン

資産運用アドバイスに関するポスター_B2

アテンションを引くデザインを品よく仕上げた投資商品のポスターです

白の大理石のテクスチャーに何本もの金色のラインが重なり合いながら伸びるイメージ的なデザイン。投資商品というある程度の金銭的余裕のある方々に向けたポスターであることから、高級感をそれとなく持つ、品のあるデザインを心掛けました。

ビジネスのポスターデザイン依頼はこちら

象徴的な要素と注目のタイトル

金色のラインは株式相場の変動をイメージする投資商品の象徴としてデザインに投影しています。大きく配置したタイトルを飾る赤の四角形は、白の大理石と対照的な色合いで、強いインパクトで視線を引き付けます。聞きなれないタイトルは、運用会社の略称と投資商品の名称に共通する「I」の文字から考えらえた造語です。タイトル下で内容について解説することで、投資運用を促すリードコピーになっています。

独自性と質の高さをアピール

品の良いイメージと造語で勧める投資運用。ターゲット層を考慮したアプローチで潜在的顧客の発掘をサポートします。

事業ポスターデザイン

資産運用アドバイスに関するポスターデザイン

一瞬で興味を引くポスターデザインのポイント

作例は資産運用という難しいテーマだったため、インパクトを一番に意識しました。メインコピーは、資産運用商品をキャッチーにするためにお客様が考案した造語です。

視線を引くデザイン構成

メインコピーを大きく表示し、赤字に白い文字で目立たせることで一番に目につくようにしました。メインコピーに興味を引いた後に、共通している単語の「I」を赤にして造語の意味をアピールしています。また、直感的に全体像がつかめるように、目線の流れに合わせ、下にいくほど情報が詳しくなるよう構成しました。

クラシックな配色の取り入れ

背景を白、タイトルを赤という定番の配色ではありますが、加工を加えることで上質な仕上がりになります。超定番の配色でも、プラスアルファのデザインで印象が変わります。「紅白」という配色は「めでたい」というイメージもあるため、資産運用による明るい未来が想像しやすくなるでしょう。

ラグジュアリーを意識したデザインテクニック

資産運用商品を購入するであろうターゲット層を意識して、高級感のあるポスターデザインに仕上げています。きらびやかなゴールドは、細い線で描くことでよりラグジュアリーな印象になりました。背景の白も大理石仕様にすることで、高級感が引き立っています。

高級感のある印象に仕上がっているのは、余白の力も大きいです。メインタイトルのサイズを大きくしても、余白があることでスッキリとした印象になっています。使用している色数が少ないという点もスッキリと、高級感のあるポスターデザインに仕上げるポイントです。

 

制作ポスターデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ラグジュアリーな大理石の質感がリッチなポスターデザイン

大理石とゴールドの組み合わせが洗練された高級感

白い大理石模様を背景として設定したリッチなデザイン。抽象的なゴールドのデコレーションに落とし込まれた、株式や金相場の変動もおしゃれ。株式投資や資産運用についてネガティブなイメージがある人にも響きやすい、上品なポスターですね。ほどよく余白があるので、金銭的、時間的にゆとりのある人によくマッチするように感じられます。ターゲット層を狙い撃ちしたデザインです。

白いポスター背景に映える赤いカラーも魅力的

大理石の白い背景に、パッと強い印象を与えてくれる赤色。紅白でおめでたい雰囲気も漂い、投資を後押ししてくれるような気もしてきます。造語は、目立つように「i」の字をきらりと輝かせたり、文字色を赤と黒で変えたりと覚えやすい工夫がされています。テキストサイズは比較的大きいですが、余白が多いので圧迫感は感じられません。白、赤、ゴールドというシンプルな色使いなので、左下に配置された青いロゴマークもよく目立ちます。

シックなデザインで高級感を演出

・上質なカラーコンビネーション

この資産運用アドバイスポスターは、大理石の白とゴールドの組み合わせにより、高級感と品格を醸し出しています。ターゲット層に対して、賢い投資を促す効果的なアプローチがうまく表現されていますね。

・視線を引きつけるデザイン要素

赤い四角形とオリジナルな造語タイトルは、視覚的なインパクトを与え、視線を引き付ける役割を果たしています。また、この赤い要素が紅白のおめでたい雰囲気を醸し出し、投資家の心を後押ししています。

・情報の読みやすさを追求

ポスターには適度な余白が存在し、情報が圧迫感なく伝わります。これにより、ターゲット層である金銭的、時間的に余裕のある人々に、より適切なアピールができていますね。

・全体のバランスとブランディングの一貫性

青いロゴマークも、白・赤・ゴールドといったシンプルな色彩の中で目立ち、企業のブランディングにも寄与しています。このように、緻密な配色とデザイン要素の配置が、視覚的に効果的な資産運用アドバイスポスターを実現していますね。これにより、潜在顧客に対して説得力のあるメッセージを伝えることができます。

このポスターデザインは、ターゲット層を的確に捉え、資産運用アドバイスをアピールするための好例です。高級感と品格を兼ね備えたデザインは、資産運用を検討している人々にとって魅力的であり、その興味を引き出すことに成功しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のポスター・パネルは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパネル / ポスターデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

店頭POP・ポスター作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!