Skip links
アーティストのPRフライヤーデザイン

アーティストのPRフライヤーデザインを作成しました。

アーティストのPRフライヤーデザイン

アーティストのPRフライヤー_A5サイズ

モノクロ×レッドのスタイリッシュなアーティストPRフライヤー製作例です。

アーティストのモノクロ写真をベースにラインや図形などのモチーフを散りばめ、ストリート風のスタイリッシュな雰囲気にデザインしています。左側には、ホームページやSNS、動画サイトにつながるQRコードを配置し、そのQRコードと写真に配置した図形とが呼応するように、右上には名前を縦に組み四角形で囲った図形を大きく配置しました。それぞれのパーツで四角形を使うことにより、デザインに統一性が生まれ一枚のビジュアルとしてまとまり良く見せることができます。

また、フライヤー下段には、アーティストの名前の一部を表したロゴマークを大きく赤で配置。モノクロのデザインの中で存在が引き立ち、音楽雑誌の表紙のような洗練された印象を引き出しています。

アーティストのフライヤーデザインはこちら

スタイリッシュなアーティストPRフライヤー作成依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

モノクロ写真と装飾をうまく融合させ、クールにPRしています。

モノクロ写真を紙面に大きく配置しつつ、足先の一部をカットしたことでより大きく見えるように。黒い服が圧迫感を与え、たっぷりと存在感を感じさせるフライヤーデザインに仕上がっています。写真の横には大きなQRコードを配置して、各SNSをアピールするように。モノクロ写真とも相性がいいため、QRコードを目立たせても違和感がありません。人物の背景には同じくモノクロの抽象的な図形を重ねているため、QRコードも背景デザインの一部に見えてしまうのでしょう。アーティスト名はアルファベットにして、人物に被せてロゴのように。斜め上から引いた太い線を人物前面に重ねているため、装飾と写真に一体感が生まれています。

ただカラーをそろえるだけでなく、写真と融合させることでフライヤー全体にまとまりが出ていると感じました。QRコード下に記載された文字も悪目立ちしません。それぞれに繋がりを持たせたことで一つの作品として認識され、人々の目に留まりやすくなるのではないかと思いました。文字の一部を赤にしてアクセントを生み出し、よりアートなフライヤーデザインに。アーティストのイメージをクールにPRしていると思います。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!