Skip links
アーティストのPRフライヤーデザイン

アーティストのPRフライヤーデザインを作成しました。

アーティストのPRフライヤーデザイン

アーティストのPRフライヤー_A5サイズ

モノクロ×レッドのスタイリッシュなアーティストPRフライヤー製作例です。

アーティストのモノクロ写真をベースにラインや図形などのモチーフを散りばめ、ストリート風のスタイリッシュな雰囲気にデザインしています。

QRコードの配置と名前の際立たせ方

左側には、ホームページやSNS、動画サイトにつながるQRコードを配置し、そのQRコードと写真に配置した図形とが呼応するように、右上には名前を縦に組み四角形で囲った図形を大きく配置しました。それぞれのパーツで四角形を使うことにより、デザインに統一性が生まれ一枚のビジュアルとしてまとまり良く見せることができます。

赤色ロゴマークの効果的な活用

また、フライヤー下段には、アーティストの名前の一部を表したロゴマークを大きく赤で配置。モノクロのデザインの中で存在が引き立ち、音楽雑誌の表紙のような洗練された印象を引き出しています。

アーティストのフライヤーデザインはこちら

スタイリッシュなアーティストPRフライヤー作成依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

モノクロ写真と装飾をうまく融合させ、クールにPRしています。

写真配置の工夫と存在感の演出

モノクロ写真を紙面に大きく配置しつつ、足先の一部をカットしたことでより大きく見えるように。黒い服が圧迫感を与え、たっぷりと存在感を感じさせるフライヤーデザインに仕上がっています。写真の横には大きなQRコードを配置して、各SNSをアピールするように。モノクロ写真とも相性がいいため、QRコードを目立たせても違和感がありません。人物の背景には同じくモノクロの抽象的な図形を重ねているため、QRコードも背景デザインの一部に見えてしまうのでしょう。

アーティスト名と太い線の組み合わせによるデザインの一体感

アーティスト名はアルファベットにして、人物に被せてロゴのように。斜め上から引いた太い線を人物前面に重ねているため、装飾と写真に一体感が生まれています。

デザインの統一感とアクセントの利用

ただカラーをそろえるだけでなく、写真と融合させることでフライヤー全体にまとまりが出ていると感じました。QRコード下に記載された文字も悪目立ちしません。それぞれに繋がりを持たせたことで一つの作品として認識され、人々の目に留まりやすくなるのではないかと思いました。文字の一部を赤にしてアクセントを生み出し、よりアートなフライヤーデザインに。アーティストのイメージをクールにPRしていると思います。

鮮烈な印象を放つアーティストの輪郭

・独創的な図形配置で引き立つ個性

アーティストのモノクロ写真を背景に、幾何学的なモチーフや線を緻密に配置することで、個性的かつスタイリッシュなストリート風デザインが際立っています。また、各パーツに四角形を用いることで、全体の統一感とバランスを保ちつつ、洗練された印象が生まれていますね。

・赤のアクセントで効果的な存在感

フライヤー下部に配置された赤いロゴマークは、モノクロデザインの中で鮮やかに映え、音楽雑誌の表紙を彷彿とさせるような洗練された雰囲気を演出しています。これにより、アーティストの名前が印象に残り、目を引く効果が期待できます。

・スムーズな情報伝達と視線誘導

左側に配置されたQRコードと、右上のアーティスト名が縦に配置された四角形デザインが呼応し、視線を自然と移動させる効果を生んでいます。このような視線誘導により、ユーザーはスムーズに情報を収集できるでしょう。

・融合する写真と装飾の一体感

モノクロ写真は紙面に大胆に配置され、人物の存在感が際立ちます。また、抽象的な図形や太い線が写真と融合して一体感を生み出し、洗練されたデザインが完成しています。赤をアクセントカラーとして使うことで、アートな雰囲気が強調され、アーティストのクールなイメージがPRされています。

このアーティストPRフライヤーは、独創的なデザインと鮮烈な赤のアクセントが見事に融合し、アーティストの個性と世界観を効果的に伝えることができています。このような印象的なデザインは、人々の目に留まりやすく、アーティストの知名度向上に寄与するでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top