Skip links
シンガーソングライター・コンポーザー(作曲家)フライヤーデザイン

シンガーソングライター・コンポーザーの味わいのあるフライヤーデザインを作成しました。

シンガーソングライター・コンポーザー(作曲家)フライヤーデザイン

シンガーソングライター・コンポーザー(作曲家)フライヤー_A6サイズ

シンガーの優しく切ない世界観を表現したフライヤーデザイン製作例です。

フライヤーの上部半分は、ライブパフォーマンスでの一枚を大きく使い、手書きのような味わいある書体で走り書きのようにアーティストの名前を記しています。ぬくもりある照明とアーティストが歌う自然体の姿が飾り気なく、見る人の心をつかみます。

下部デザインの色彩で感じる情緒

下半分は、ブルーグレーの混濁した色の中に金色の輝きを散りばめ、切なさやときめきを表現したデザインで、アーティストのプロフィールを綴りました。

デビューアルバムの紹介と世界観の伝達

その横には、全国デビューアルバムとなるCDジャケットを配置し、収録曲と共にアーティストの持つ世界観を伝えています。ライブ、CD共にアーティストの持つ魅力を紙面上で表現し、手にした人の興味を促します。

アーティストのフライヤー作成はこちら

シンガーのフライヤーデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

上下でつながるフライヤーデザインが、アーティストの特徴をうまく表現

臨場感あふれるステージ写真

ステージ上で歌うアーティストの写真を大きく目立たせていますが、まるで下から見上げているかのような角度で撮影されているため、客席でライブを体験しているかのような臨場感のある雰囲気に。

トーンの統一とデザインのつながり

手書きのように書かれたラフな名前の文字も写真によく似合い、さりげなくアーティスト名をアピールしています。下段はトーンを落とした濃いブルーの背景を施していますが、照明が落とされた暗い客席のようにも感じました。そのためしっかりと区切りを入れながらも上段の写真の雰囲気を壊さず、うまくつなげています。

アーティストの世界観を映し出す写真とカラー

ブルーはアルバム写真の中の洋服とも統一されているため、上段との異なる写真を配置しても違和感なくまとまるように。白く書かれた文字が優しくなじみ、アーティストの声や曲の世界観を表現しているかのようです。背景は抽象的な模様に金色を施して、リズムのあるデザインに。

単色にせず、動きを感じさせるデザインにしたため、音楽を奏でる写真との相性もいいと感じました。金色の輝きも照明の光を思わせ、歌うシーンを抽象化しているようです。なつかしくも新しさを感じるフライヤーデザインは、まさにアーティストの特徴をあらわしているのかと思いました。

心に響くメロディの軌跡を刻むフライヤーデザイン

・感動的なライブの瞬間を捉える

フライヤー上部には、ライブパフォーマンスの一コマが大胆に配置され、アーティストの表情や雰囲気がリアルに伝わります。手書き風の書体で描かれたアーティスト名は、走り書きのような温かみを感じさせ、親しみやすい印象を与えます。

・輝く金色が織りなす幻想的な世界観

フライヤー下部では、ブルーグレーの背景に金色の輝きが散りばめられ、切なさとときめきが共存する独特な世界観が醸し出されています。ここに、アーティストのプロフィールやデビューアルバムの情報が記載され、興味を引く要素が豊富に盛り込まれています。

・上下が見事に調和したデザイン

上部のライブ写真と下部の幻想的なデザインが、緻密な配色と構成によって見事に調和しています。これにより、フライヤー全体が一つの物語を紡ぐかのような印象を与え、アーティストの持つ魅力を最大限に引き出しています。

・音楽とデザインの相乗効果

金色の抽象的な模様は、リズム感あふれるデザインとして音楽と相性が良く、アーティストの音楽世界を視覚的に表現しています。また、照明の光を連想させる金色の輝きは、歌唱シーンの抽象化とも言え、フライヤー全体に統一感をもたらしています。

このフライヤーデザインは、感動的なライブの瞬間と幻想的な世界観を巧みに織り交ぜ、アーティストの特徴を表現しています。鮮烈な印象と親しみやすさが同居するデザインは、多くの人々の心を鷲掴みにし、アーティストの魅力を広く伝えることでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top