Skip links
バイクミーティングイベントのフライヤーデザイン

バイクミーティングイベントのフライヤーデザインを作成しました。

バイクミーティングイベントのフライヤーデザイン

バイクミーティングイベントのフライヤー_A4サイズ

雄大な現地の風景を生かしたバイクミーティングのフライヤーデザインです。

背景に富士山がそびえる雄大な景色。道路際に3台の少し懐かしい感じのバイクが停まっています。晴れ渡った空には、やさしくレトロな書体で入力した端にいくほど縮小するパノラマワイドなタイトルを配置し、手前の道路の部分には日付や場所、イベントについての詳細など文字情報を配置しています。

写真一枚のストーリーテリング

上段はイベントの雰囲気を伝えるフライヤーの顔、中段以降はイベントの詳細を記した情報スペースというようにレイアウトがきっちり分かれていますが、背景の写真は道路からバイクを写した一枚もの。写真全景をすべて生かし、無駄なくフライヤーのデザインに落とし込んでいます。

ブルーのグラデーションで魅力を引き立て

また、要所ごとにブルーのグラデーションを使った帯を入れ、レイアウトを整理することでより見やすく、緩急のついたデザインになっています。

ミーティングのフライヤー作成はこちら

バイクイベントのフライヤーデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アートな写真と素材がイベントのテーマにピタリとあっています。

懐かしさと現代感の融合

どこか懐かしさを感じさせる穏やかなフライヤーは、「昭和」や「旧車」という文字によく似合うもの。バイク好きの中でも、より厳選された仲間を集めるのに一役買ってくれそうなフライヤーデザインです。

光と影のデザイン表現

空と富士山が同じ青色に染められた風景には太陽が優しく光を放ち、タイトル文字を輝かせるように。手前に置かれた3台のバイクも光を反射し、アートのような美しさを感じさせます。部屋に飾りたくなるような写真を大きく活かしているため、見る人の心をグッとつかんでしまうのではないかと思いました。

下段の質感と統一感

フライヤー下段には道路のアスファルトをベースにし、文字情報を掲載しています。読みやすくも質感のあるベースが上段の写真と繋がり、統一感のあるデザインにまとめています。ブラックにすることで、バイクミーティングらしいクールなイメージに。

風を感じるデザイン

テーマにピタリとあう素材を取り入れていると思いました。スナップ風したバイク写真も配置して、「写真撮影」を目的としたイベントの概要も伝ってきます。写真全体から受けるカラーに合わせ、タイトルや帯も青と白で統一して涼やかなイメージに。バイクに乗る際に感じる風のような、さわやかな心地よさまでも感じさせてくれるフライヤーです。

風を感じるバイクミーティング〜魅力的なフライヤーデザイン

・富士山を背景にした絶景バイクミーティング

このバイクミーティングイベントのフライヤーデザインは、富士山を背景にした絶景を見事に活かしています。青空と富士山が調和し、レトロな雰囲気のバイクが際立っています。タイトルはパノラマワイドな書体で、視線を惹きつけるデザインが施されていますね。

・見やすいレイアウトと情報伝達

上段にはイベントの雰囲気が伝わるビジュアル、中段以降にはイベント詳細が配置されており、情報が一目で分かるように工夫されています。ブルーのグラデーション帯がレイアウトを整理し、視認性を高めています。

・懐かしさとクールさの共存

懐かしい雰囲気を持つフライヤーは、「昭和」や「旧車」をテーマにしたイベントにぴったりです。空と富士山の青が映える風景が美しく、心を惹きつける効果があります。また、下段のアスファルトベースにより、バイクミーティングのクールなイメージも醸し出されています。

・統一感のあるデザイン

写真全体から受ける青と白のカラーは、タイトルや帯と統一されており、涼やかな印象を与えます。このフライヤーは、バイクに乗る際に感じる風のような心地よさを感じさせてくれる素晴らしいデザインではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top