Skip links
クリスマスイブのライブイベントのフライヤーデザイン

クリスマスイブのライブイベントのフライヤーデザインを作成しました。

クリスマスイブのライブイベントのフライヤーデザイン

クリスマスイブのライブイベントのフライヤー_A4サイズ_表

味のある手書き文字がソウルフルな歌声をイメージさせるクリスマスライブのフライヤーです。

眩い光が集まってできたクリスマスツリーをバックに、マイクに向かい魂を込めた歌を唄うミュージシャンの横顔。光のツリーに重なるように書かれたキャッチコピーは、達筆とはまた一味違う、個性あふれる手書きの文字。歌に込められた感情を体現するような味のある文字は、その歌声とライブ会場を包み込む雰囲気を見事にあらわしています。

明朝体と手書きの文字のハーモニー

ライブのタイトルや出演者名、日時や場所、料金などのインフォメーションは明朝体で記載。明朝体と手書き文字との丁度よいギャップが、アーティストの渋い魅力とクリスマスのファンタジックなムードとのギャップに重なります。

ライブのフライヤーデザイン作成はこちら

モノクロ印刷の裏面のアーティスト紹介

モノクロ印刷の裏面では、ギター奏者と並んだライブの様子を大きく入れ、会場の雰囲気をそのまま伝えています。ギタリストと共にアーティストの波乱万丈なプロフィールを書き添え、アーティストの奥深い歌の世界を紹介しています。

クリスマスイブのライブイベントのフライヤー_A4サイズ_裏

歌声をイメージさせるクリスマスライブのフライヤーデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

意外な素材同士を自然となじませた新しい表現のイベントフライヤー

独特の雰囲気を持つクリスマスフライヤー

クリスマスイブのイベントを知らせるフライヤーデザインですが、男性の顔写真を大きく配置し、手描きの文字は古風な雰囲気に。世間が思い描くイベントとは違った、独特な空気感を持つフライヤーデザインになっています。

イルミネーションと歌手、異なる要素の調和

照明を落として歌い手だけを照らしたステージは、闇夜に浮かぶクリスマスのイルミネーションのイメージとも重なりあうもの。カジュアルな姿で歌う男性とキラキラとしたクリスマスツリーが不思議と違和感がないのは、ツリーをスポットライトのような光で表現しているからかもしれません。華やかなイルミネーションを照明に見立てて歌手の存在感を強めているため、合わないと思っていた素材同士がなじむように。新しくもすんなりと受けれやすい表現に感じました。

クリスマスイブの新しい体験

フライヤーの裏面はモノクロでまとめて、クリスマスイブよりも歌手のイメージに寄せたデザインに。プロフィールをたっぷりと書き込むことで、より人物の存在が深く印象付けられるようです。あえて個性を強めた表面のデザインがより理解しやすくなり、その歌声や曲を想像してみたくなるでしょう。厳かな祈りを捧げるような、いつもとは違ったクリスマスイブを体験してみたい人の心をつかむデザインになっているかと思います。

ソウルフルなクリスマスライブ〜心に響くフライヤーデザイン

・光のクリスマスツリーと熱い歌声

このクリスマスライブイベントのフライヤーは、光のクリスマスツリーと情熱的な歌手の横顔が印象的です。手書き文字で表現されたキャッチコピーは、独特の個性を放ち、ライブ会場の魂を揺さぶる雰囲気を生み出しています。

・絶妙なバランスの文字選び

明朝体で記載されたインフォメーションと手書き文字が織り成すギャップが、アーティストの渋い魅力とクリスマスのファンタジックなムードを引き立てます。異なる要素が組み合わさることで、ユニークな雰囲気が生まれています。

・プロフィールもリッチに表現

フライヤー裏面では、モノクロでまとめたデザインがアーティストのイメージを強調し、充実したプロフィールが存在感を高めます。個性豊かな表面デザインと相まって、歌声や曲への興味が湧いてきます。

・独自の世界観が魅力

クリスマスイブのイベントフライヤーながら、独特の空気感を持つデザインが目を引きます。歌手とキラキラとしたクリスマスツリーの組み合わせは、スポットライトのような光で表現されることで違和感がなく、新しい表現が実現されています。

このフライヤーデザインは、異なる要素を組み合わせることで、いつもと違ったクリスマスイブを体験したい人の心をつかむ力があると感じました。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top