クリスマスイブのライブイベントのフライヤーデザインを作成しました。

クリスマスイブのライブイベントのフライヤーデザイン

クリスマスイブのライブイベントのフライヤー_A4サイズ_表

味のある手書き文字がソウルフルな歌声をイメージさせるクリスマスライブのフライヤーです。

眩い光が集まってできたクリスマスツリーをバックに、マイクに向かい魂を込めた歌を唄うミュージシャンの横顔。光のツリーに重なるように書かれたキャッチコピーは、達筆とはまた一味違う、個性あふれる手書きの文字。歌に込められた感情を体現するような味のある文字は、その歌声とライブ会場を包み込む雰囲気を見事にあらわしています。

ライブのタイトルや出演者名、日時や場所、料金などのインフォメーションは明朝体で記載。明朝体と手書き文字との丁度よいギャップが、アーティストの渋い魅力とクリスマスのファンタジックなムードとのギャップに重なります。

モノクロ印刷の裏面では、ギター奏者と並んだライブの様子を大きく入れ、会場の雰囲気をそのまま伝えています。ギタリストと共にアーティストの波乱万丈なプロフィールを書き添え、アーティストの奥深い歌の世界を紹介しています。

クリスマスイブのライブイベントのフライヤー_A4サイズ_裏

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

意外な素材同士を自然となじませた新しい表現のイベントフライヤー

クリスマスイブのイベントを知らせるフライヤーデザインですが、男性の顔写真を大きく配置し、手描きの文字は古風な雰囲気に。世間が思い描くイベントとは違った、独特な空気感を持つフライヤーデザインになっています。照明を落として歌い手だけを照らしたステージは、闇夜に浮かぶクリスマスのイルミネーションのイメージとも重なりあうもの。カジュアルな姿で歌う男性とキラキラとしたクリスマスツリーが不思議と違和感がないのは、ツリーをスポットライトのような光で表現しているからかもしれません。華やかなイルミネーションを照明に見立てて歌手の存在感を強めているため、合わないと思っていた素材同士がなじむように。新しくもすんなりと受けれやすい表現に感じました。

フライヤーの裏面はモノクロでまとめて、クリスマスイブよりも歌手のイメージに寄せたデザインに。プロフィールをたっぷりと書き込むことで、より人物の存在が深く印象付けられるようです。あえて個性を強めた表面のデザインがより理解しやすくなり、その歌声や曲を想像してみたくなるでしょう。厳かな祈りを捧げるような、いつもとは違ったクリスマスイブを体験してみたい人の心をつかむデザインになっているかと思います。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: