Skip links
フランス製品の展示・即売会のチラシデザイン

フランス製品の展示・即売会のチラシデザインを作成しました。

フランス製品の展示・即売会のチラシデザイン

フランス製品の展示・即売会のチラシ_A4サイズ

フランスのお洒落な雰囲気をデザインした展示会のチラシです。

控えめなトーンのストライプを背景に、トリコロールと呼ばれる3色の国旗をモチーフにヘッダーをデザインし、エアメールの消印やキュートな猫のイラストを入れ、フランスらしいお洒落な雰囲気でチラシをデザインしています。

フランスらしいアイコンが点在

左ショルダーには「招待状」の帯を配置し、チラシを三つ折りした際にそれらしく見えるよう、展示会の概要を上部にまとめています。その下には、大阪・東京の各会場の日時やアクセスマップを配置し、エッフェル塔や凱旋門、フランスパンやファッション、絵画などの線画を散りばめフランスらしさを演出しました。

パリのシルエットとロマンス

自転車に乗って街を走る女の子のシルエットがファッションの都「パリ」を連想させます。

展示即売会のチラシデザイン作成はこちら

展示・即売会のチラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

オシャレで楽しそうなイベントを想像してしまいました。

トリコロールの魅力

淡いストライプの上部にトリコロールを配置して、一体感のある展示即売会チラシデザインに。インパクトのある青や赤も自然となじみ、フランスらしいインパクトを見せながらも全体の印象を壊さないよう配慮されています。

招待状の特別感

エアメールのように見せた招待状は、どこか特別に見せながらもかわいらしさも感じました。スケッチのようにラフなイラストや自転車に乗る女性のシルエットがオシャレなパリを想像させ、親しみを抱いてしまいます。

視線を誘導するカラーバランス

アクセントカラーの濃いピンクを地図の目印とイラストに合わせ、同じ高さに合わせたことで分かりやすさも感じられます。トリコロールカラーの青と赤を目立たせたい文字に使用したため、視線も誘導されるように。

情報の可読性と楽しさを兼ね備えて

ポイントをバランスよく散りばめたことで活気が生まれ、イベントの楽し気な様子が想像できる気がしました。日時と場所は落ち着いたトーンでまとめられていながらも十分に空間をとって配置されているため、可読性は十分に。色や素材を存分に散りばめながらも欲しい情報も適切に得られるため、親切さも感じられます。開催を楽しみにしていた従来のファンだけでなく、新たなファンも獲得できそうなワクワクしたチラシデザインに仕上がっていると思います。

シックなフレンチエレガンス〜フランス製品展示即売会チラシ評価

・フレンチスタイルの魅力

このチラシデザインは、フランスの洗練された雰囲気を表現していますね。ストライプの背景にトリコロールを配置し、エアメール風のデザインや可愛らしい猫のイラストがフランスのエッセンスを加えています。

・招待状風の工夫

「招待状」の帯が配置されており、三つ折りにした際に招待状らしく見えるよう工夫されています。展示会の概要が上部にまとめられ、わかりやすさがアピールされています。

・フランスらしいイラスト

エッフェル塔や凱旋門などの線画イラストが散りばめられており、フランスの魅力が際立ちます。また、自転車に乗る女性のシルエットがファッションの都パリを連想させます。

・エレガントなカラーバランス

トリコロールとインパクトのある青や赤が自然に調和し、フランスらしい雰囲気を演出しています。アクセントカラーの濃いピンクが地図やイラストとマッチしています。

・視覚的誘導と情報提供

トリコロールカラーを視線誘導に使用し、ポイントをバランスよく配置しています。日時と場所は落ち着いたトーンでまとめられつつ、十分な可読性があります。

このチラシデザインは、フランス製品の展示即売会の魅力を引き出しています。フレンチスタイルのエレガンスや可愛らしさが表現され、新旧のファンを惹きつける力があるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top