Skip links
保育園面接会(2018年度)のチラシデザイン

保育園面接会(2018年度)のチラシデザインを作成しました。

保育園面接会(2018年度)のチラシデザイン

保育園面接会(2018年度)のチラシ_冬

保育園面接会(2018年度)のチラシ_冬_2

保育園面接会(2018年度)のチラシ_夏

保育園面接会(2018年度)のチラシ_秋

保育園での生活が目に浮かぶイラストをメインにした就職説明会のチラシです。

4回に渡って開催された保育士の就職説明会。裏面の説明会参加保育園のリストは共通版にし、表面のデザインを都度リニューアルしています。

日常の様子を明るくカラフルに

乳児保育や男性保育士も参加しているお歌の時間、絵本の読み聞かせや芋掘りなど、保育園の日常を感じられるイラストをメインに明るく親しみやすいタッチのデザインで統一しました。

楽しく働く場所のイメージ強化

4パターン共通して、タイトルを大きく読みやすいカジュアルな書体でデザインし、開催される日付を大きく、他の回と混同しないよう配慮して制作しました。どの回も、イラストのテイストに合わせた明るく優しい色合いを心掛け、楽しく充実した職場をイメージできるようデザインしています。

面接会のチラシデザイン作成はこちら

保育園面接会(2018年度)のチラシ_冬_裏

就職説明会のチラシ作成依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

保育園での楽しい働き方がイメージできる、温かみを感じるチラシデザインですね。

楽しさが伝わるイラストの力

こちらは保育園の就職面接会のチラシデザインということで、どのデザインも楽しそうなイラストが印象的です。

多様な保育士像の描写

明るいカラーを使ってカラフルに保育園での生活の様々な場面を楽しく表現していて、保育士として働くことへの希望が感じられるチラシデザインになっています。保育士といえば女性が多いイメージもありますが、チラシには男性の姿も描かれているものもあるので男女ともに参加しやすいと思います。

参加へのハードルを下げる表現

どのチラシも日時や場所、マップがわかりやすく、「保育室あり」「予約、履歴書不要」「参加費無料」のなどアピールポイントに目が行くようにレイアアウトされていて、気軽に参加出来る雰囲気が伝わってきますね。

具体的な情報提供とサポート

チラシ裏面デザインは共通の保育園のリストになっていて、場所や最寄駅をチェックしたり、実際に働く場合の通勤時間の目安が立てやすいと思います。最下部にはサポートセンターの連絡先が書かれていて、スムーズに相談や問い合わせができるのもいいですね。

魅力的な保育士への道を示すチラシデザイン

・目を引くイラストで魅せる保育園の日常

この保育園面接会チラシは、楽しくて温かい雰囲気が漂うイラストを主役に据え、保育士のやりがいや喜びを伝えるデザインに仕上がっています。

・変化を楽しむデザインのリニューアル

各回の表面デザインは都度リニューアルされており、裏面には共通の保育園リストが掲載されています。これにより、参加者は新鮮な印象を受けることができます。

・魅力的なタイポグラフィとカラーパレット

タイトルや開催日の文字は、カジュアルで読みやすい書体が用いられており、イラストのテイストに合わせた明るい色合いが魅力的な職場をイメージさせます。

・男女問わず魅力的な保育士像

チラシ内のイラストには、女性だけでなく男性保育士も描かれており、男女ともに参加を促すデザインとなっていますね。

・気軽な参加を促すレイアウト

チラシには開催場所やマップが明瞭に示されており、「保育室あり」や「予約・履歴書不要」などのアピールポイントが目立つよう配置されています。

・裏面でサポート

裏面の保育園リストは通勤時間の目安が立てやすく、サポートセンターの連絡先が記載されているため、参加者は安心して相談や問い合わせができます。

この保育園面接会チラシは、魅力的なイラストやデザインで保育士への道を明るく照らし、参加者に楽しい職場環境をイメージさせることに成功しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top