Skip links
食と農業のプロジェクトイベント・カンファレンスのチラシデザイン

食と農業のプロジェクトイベント・カンファレンスのチラシデザインを作成しました。

食と農業のプロジェクトイベント・カンファレンスのチラシデザイン

食と農業のプロジェクトイベント・カンファレンスのチラシ_A4サイズ

開催内容をわかりやすくまとめたイベント&カンファレンスのチラシデザインです。

大きな畑の中に立ち、広い空を見上げる男性の写真。「THE北海道」とも呼べる雄大な写真をイメージビジュアルにし、北海道のイラストも絡めてタイトル回りをデザインしています。

独自のカンファレンス仕組みの解説

タイトル下には、イベント開催のポイントである入場無料や、マッチングイベントについての詳細な説明が続きます。商談を目的としたカンファレンスは、通常のイベントとは異なり仕組みが独特です。イベント開催前に出展者を募る必要性があるため、チラシを読んだ人が仕組みを理解しやすいよう明快に説明する必要があります。

過去開催の雰囲気と北海道の魅力

イベントの雰囲気が伝わるよう、過去開催分の会場写真をバックに薄く配置し、最下段には北海道の観光・外食産業をイメージさせるイラストや写真をレイアウト。北海道をテーマにしたイベントの趣旨を表現しています。

カンファレンスのチラシデザイン作成はこちら

イベント&カンファレンスのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

多彩な内容をわかりやすくまとめた、北海道の魅力が伝わるチラシデザインですね。

北海道の大自然をフィーチャー

こちらは北海道の農業と食に関するイベント&カンファレンスのチラシということで、たくさんの情報をうまくまとめたわかりやすいデザインに仕上がっています。タイトル部分は北海道の地図が背景に配置され、右側には雄大な農地の写真が添えられていて、自然豊かな北海道のイメージが一目で伝わってきます。

情報とデザインの統一感

その下の「入場無料」の文字は文字に立体感をもたせてしっかりとアピールできています。全体的にオレンジを基調としていて統一感もあります。日時や場所、出品カテゴリー、商談内容、来場対象などの情報は、種類ごとにまとまりを作ってレイアウトしているのでたくさんの項目があるにも関わらず、すっきりと見やすいですね。

親しみやすい北海道のイメージ表現

チラシ紙面下部分には、北海道の観光や食に関するイラストがカラフルで優しいタッチで描かれていて、イベントの来場者が親しみやすい雰囲気を作っています。イベント当日の様子や、観光地、ホテル、レストランの写真も添えられているので見た人がイベントのイメージをしやすいと思います。全体的に明るく楽しい雰囲気が漂っていて、関連団体が協力しあって北海道を盛り上げていけそうな、幅広い世代の人に受け入れられるチラシデザインになっていると思います。

農業と食の融合が輝く北海道イベントチラシ

・風土を感じるビジュアルデザイン

このチラシデザインは、北海道の豊かな自然と食文化を象徴する力強いイメージを背景に用い、視覚的な魅力を際立たせています。

・アピールポイントを際立たせる工夫

タイトル下部には、入場無料などのイベント情報を立体的な文字で表現し、見る人の目を引く工夫が施されています。

・明快な情報伝達とレイアウト

カンファレンスの独特な仕組みが理解しやすいよう、各情報を種類ごとに整理し、すっきりとしたレイアウトで配置しています。

・北海道の魅力を表現するイラスト

チラシ下部には、観光や食に関連するイラストがカラフルでやさしいタッチで描かれ、イベントのアットホームな雰囲気が伝わります。

・リアルなイメージ提供

イベント当日の様子や観光地、ホテル、レストランの写真が掲載されており、来場者はイベントの雰囲気を容易に把握できます。

・統一感のある配色

オレンジを基調とした色使いで、全体に統一感が保たれており、視覚的にも魅力的なチラシデザインになっています。

この北海道の農業と食に関するイベント&カンファレンスのチラシは、情報が明快かつ整理されており、関連団体の協力による北海道の盛り上がりが期待できる、幅広い世代にアピールできるデザインとなっているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top