Skip links
食と農業のプロジェクトイベント・カンファレンスのチラシデザイン

食と農業のプロジェクトイベント・カンファレンスのチラシデザインを作成しました。

食と農業のプロジェクトイベント・カンファレンスのチラシデザイン

食と農業のプロジェクトイベント・カンファレンスのチラシ_A4サイズ

開催内容をわかりやすくまとめたイベント&カンファレンスのチラシデザインです。

大きな畑の中に立ち、広い空を見上げる男性の写真。「THE北海道」とも呼べる雄大な写真をイメージビジュアルにし、北海道のイラストも絡めてタイトル回りをデザインしています。

タイトル下には、イベント開催のポイントである入場無料や、マッチングイベントについての詳細な説明が続きます。商談を目的としたカンファレンスは、通常のイベントとは異なり仕組みが独特です。イベント開催前に出展者を募る必要性があるため、チラシを読んだ人が仕組みを理解しやすいよう明快に説明する必要があります。

イベントの雰囲気が伝わるよう、過去開催分の会場写真をバックに薄く配置し、最下段には北海道の観光・外食産業をイメージさせるイラストや写真をレイアウト。北海道をテーマにしたイベントの趣旨を表現しています。

カンファレンスのチラシデザイン作成はこちら

イベント&カンファレンスのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

多彩な内容をわかりやすくまとめた、北海道の魅力が伝わるチラシデザインですね。

こちらは北海道の農業と食に関するイベント&カンファレンスのチラシということで、たくさんの情報をうまくまとめたわかりやすいデザインに仕上がっています。タイトル部分は北海道の地図が背景に配置され、右側には雄大な農地の写真が添えられていて、自然豊かな北海道のイメージが一目で伝わってきます。その下の「入場無料」の文字は文字に立体感をもたせてしっかりとアピールできています。全体的にオレンジを基調としていて統一感もあります。日時や場所、出品カテゴリー、商談内容、来場対象などの情報は、種類ごとにまとまりを作ってレイアウトしているのでたくさんの項目があるにも関わらず、すっきりと見やすいですね。

チラシ紙面下部分には、北海道の観光や食に関するイラストがカラフルで優しいタッチで描かれていて、イベントの来場者が親しみやすい雰囲気を作っています。イベント当日の様子や、観光地、ホテル、レストランの写真も添えられているので見た人がイベントのイメージをしやすいと思います。全体的に明るく楽しい雰囲気が漂っていて、関連団体が協力しあって北海道を盛り上げていけそうな、幅広い世代の人に受け入れられるチラシデザインになっていると思います。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!