Skip links
保育園面接会(2017年度)のチラシデザイン

保育園面接会(2017年度)のチラシデザインを作成しました。

保育園面接会(2018年度)のチラシデザイン

保育園面接会(2018年度)のチラシ_秋

保育園面接会(2018年度)のチラシ_夏

季節に合わせたデザインで楽しい保育園の生活を表現した就職説明会のチラシです。

秋は落ち葉拾いや運動会、夏はプールやスイカ、虫取り・・・子供たちと過ごす四季折々の体験をイラストで表現した2枚のチラシ。

12月開催分 – 秋を感じさせる暖色系のデザイン

12月開催分は、秋の様子を表したイラストを採用し、紅葉を思わすオレンジ色をベースカラーに秋を満喫する保育士と園児の様子をデザインしています。「就職説明会」の文字以外はほぼ暖色系を使っているため、チラシの用途が伝わりやすいデザインになっています。

8月・9月開催分 – 夏の清涼感を前面に

8月・9月開催分のチラシは、水遊びや山をイメージしているため、グリーンやブルーを基調にしています。背景には花火のような円の模様を描き、太陽のように並ぶ子供たちとマッチしています。

明るく、ポジティブに保育士の仕事を表現

どちらのチラシも明るく親しみやすく、保育士の仕事をポジティブに捉えられるデザインに仕上がりました。

面接会のチラシデザイン作成はこちら

保育園面接会(2018年度)のチラシ_秋_裏

保育園の生活を表現した就職説明会のチラシ作成依頼事例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

保育園で楽しく働けるイメージができる可愛らしいチラシデザインですね。

面接会の魅力を伝えるイラストデザイン

こちらは保育園への就職につながる面接会のPRチラシということで、季節感のある可愛いイラストが印象的なデザインに仕上がっています。

秋のあたたかみを感じるデザイン

一枚目は全体をオレンジで統一した、秋を感じさせるデザインです。トンボや落ち葉といった秋の自然と触れ合う子供達と保育士のイラストをメインに大切な情報が読みやすくレイアウトされています。

爽やかな夏をイメージするデザイン

二枚目は爽やかなブルーとグリーンを使って夏を感じさせるデザインです。水遊びや虫とり、お祭りをイメージするイラストが楽しい雰囲気を作っていますね。

働く現場の具体的なイメージと詳細情報

どちらも保育園での子供達との楽しい時間が想像できる内容になっていて、これから保育士として働こうと考えている人たちが前向きになれるチラシデザインなのではないでしょうか。日時や場所などは白フチを付けて見やすくなっていて、問い合わせ先やアクセスマップもわかりやすいので参加につながりやすいと思います。裏面には面接が受けられる保育園と最寄り駅などが書かれていて、働く場所や通勤時間を具体的に想像しやすくなっています。

四季の魅力溢れる保育士面接会フライヤーデザイン

・季節感あふれるデザインで魅力を伝える

この保育園面接会フライヤーは、季節ごとの楽しいイベントをイラストで表現し、保育士の魅力的な仕事内容を伝えるデザインが特徴です。

・秋の情緒を感じさせるデザイン

12月開催分のフライヤーでは、紅葉やトンボなど秋を象徴する要素と、オレンジ色を基調とした暖色系で統一されたデザインが印象的です。これにより、保育園での秋の楽しみが伝わります。

・爽やかな夏をイメージしたデザイン

8月・9月開催分のフライヤーでは、水遊びや花火、山をイメージしたグリーンやブルーを基調にしたデザインが目を引きます。これにより、保育園での夏の活動が想像できます。

・明るく親しみやすいデザイン

どちらのフライヤーも、明るく親しみやすいデザインで、保育士の仕事をポジティブに捉えられる仕上がりとなっています。

この保育園面接会フライヤーは、季節感あふれるデザインを活用し、保育士として働く楽しみや喜びを伝えることに成功しています。また、開催情報やアクセスマップがわかりやすく配置されているため、参加者にとっても親切なデザインです。これにより、保育士を目指す人たちにとって魅力的で、参加を促すフライヤーに仕上がっているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top