Skip links
住まいづくりの展示会チラシ制作例

自慢の製品・新商品が集う住まいづくり展示会のチラシデザインを作成しました。

住まいづくりの展示会チラシ制作例

住まいづくりの展示会チラシデザイン_A4サイズ_表

家族みんなで訪れたくなる楽しそうな住宅イベントチラシです。

虹の上に座る3世代ファミリーのイラスト。周りには風船や光が散りばめられ、ワクワクするような楽し気なイベントの開催を期待させます。

キャッチーなタイトルとイベント情報

「住まい」と「スマイル」をかけた親しみ湧くタイトルを大きく打ち出し、日付と時間、会場、そして来場者に嬉しい粗品の進呈や飲食コーナーなどの案内をテンポよく配置しました。

裏面の商品紹介と参加企業

裏面では、実際にどのような商品が展示されるのかイメージ写真を交えて紹介し、出展企業や協力企業のリストを掲載しています。イメージ写真は、スナップ写真のように白フチをつけてシャドーを落とし立体的に、イベント紹介枠はカラーのベタを使って楽しく案内しています。

展示会のチラシデザイン作成はこちら

住まいづくりの展示会チラシデザイン_A4サイズ_裏

楽しそうな住宅イベントチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

カラフルな色使いが家族の楽しい時間を感じさせるチラシデザインですね。

ワクワクするビジュアル演出

こちらは住まいづくりの展示会のチラシということで、家族連れをターゲットとした、楽しい雰囲気の伝わるデザインに仕上がっています。新しい家づくりのワクワク感を虹や風船などカラフルなアイテムで表現していて、幅広い世代に興味を持ってもらえそうです。

主要情報のアクセシビリティ向上

タイトルの下には日時や場所が大きく書かれていて実際に興味を持った人が当日にアクセスしやすいと思います。粗品進呈やお食事コーナーのアピールもシールのような立体的なアイキャッチで、来場者にとって嬉しい情報が一目でわかりますね。

家族みんなでの楽しみを訴求

裏面には、メーカーオススメの商品の写真が散りばめられていて、見た人が具体的に新しい住まいを想像しやすい構成になっていると思います。ワークショップの開催時間や縁日などの紹介は明るいカラーで目に留まりやすくレイアウトされています。全体を通してカラフルで親しみやすい雰囲気で、家族みんなで出かけたくなるイベントだと感じるチラシデザインになっていると思います。

家族の絆を象徴するようなチラシデザイン

・ハートウォーミングなデザインへのアプローチ

こちらの住宅展示会チラシは、家族全員が楽しめるアトラクティブなデザインが特徴ですね。3世代家族が虹の上に座るイラストは、家族の絆を象徴し、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に訴求力がありそうです。

・カラフルで楽しい雰囲気

チラシ全体のカラフルな色彩は、家族が楽しいひと時を過ごすイメージを与え、目を引くデザインになっています。また、風船や光の演出は、イベントのワクワク感を高め、来場者に期待感を煽ります。

・情報提供もバッチリ

チラシには、開催日時や場所、来場者特典などの重要情報が見やすく配置されており、関心を持った人がスムーズに参加できるようになっています。裏面では、出展商品のイメージ写真や企業リストが掲載され、イベントの内容が具体的に伝わります。

・立体感あるデザインテクニック

立体感のあるデザイン手法を用いて、チラシに奥行きと遊び心をプラス。白フチやシャドーを活用したスナップ写真風の画像や、カラーベタを使ったイベント紹介枠が、情報を楽しく伝えます。

このチラシデザインは、家族愛を感じさせる要素が随所に散りばめられ、住まいづくり展示会への参加意欲を高めることができます。カラフルな配色や立体感あるデザインテクニックを駆使し、家族全員が楽しめる雰囲気が演出されています。これにより、家族みんなで出かけたくなるイベントへの、期待感が高まるチラシデザインとなっているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top