地域活性化シンポジウムのチラシデザインを作成しました。

地域活性化シンポジウムのチラシデザイン 地域活性化シンポジウムのチラシ制作例_A4サイズ

地域の特色を伝えるシンポジウムのチラシデザインです。

山の合間から光が届く、情緒ある海原の写真。空の色と同じオレンジ色と海のブルーを基調に、活発な意見交換をイメージしたアクティブなデザインでタイトル回りを彩りました。浜の活性化をテーマにした講演のタイトルや見出しをブルーで強調し、パネリストや講演内容、コーディネーターを読みやすい明朝書体で書き連ねています。

下段には、講演内容と区別するためブルーの罫線で区切り、同じくブルーの文字でシンポジウムの開催日時や場所、問合せ先などを列記。開催場所と異なる問合せ先は四角で囲み、わかりやすいよう差別化しています。カラーで作成したアクセスマップも大きく掲載しています。

シンポジウムのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

穏やかな自然の魅力が伝わる、落ち着いた印象のチラシデザインですね。

こちらは地域活性化のシンポジウムに関するチラシデザインということで、その地域の雄大な自然の情景が印象的なデザインに仕上がっています。タイトルのバックには美しい海の写真が背景になじむように配置されていて、逆光により水墨画のような情緒あふれる風景を作り出しています。その穏やかな風景とは対照的に、タイトルのデザイン処理ははっきりとしたオレンジとブルーを使ってとても活気あふれるものになっています。これが良いギャップを生み出していて、紙面全体にメリハリを与えています。

チラシデザインの下半分には、パネリストやコーディネーターの紹介がすっきりとしたフォントを用いてレイアウトされていて、非常に読みやすいと思います。公共の機関の主催ということで、信頼できる印象を受けますね。文字と並行して配置されている写真は海の色がとても綺麗で、要所要所に使われている文字のブルーともリンクして統一感があります。最後に日時や場所、地図、問合せ先が書かれているので、興味を持った人がスムーズにアクセスしやすいと思います。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: