Skip links
地域活性化シンポジウムのチラシデザイン

地域活性化シンポジウムのチラシデザインを作成しました。

地域活性化シンポジウムのチラシデザイン

地域活性化シンポジウムのチラシ制作例_A4サイズ

地域の特色を伝えるシンポジウムのチラシデザインです。

山の合間から光が届く、情緒ある海原の写真。空の色と同じオレンジ色と海のブルーを基調に、活発な意見交換をイメージしたアクティブなデザインでタイトル回りを彩りました。

内容強調のカラーコーディネート

浜の活性化をテーマにした講演のタイトルや見出しをブルーで強調し、パネリストや講演内容、コーディネーターを読みやすい明朝書体で書き連ねています。

わかりやすい情報レイアウト

下段には、講演内容と区別するためブルーの罫線で区切り、同じくブルーの文字でシンポジウムの開催日時や場所、問合せ先などを列記。開催場所と異なる問合せ先は四角で囲み、わかりやすいよう差別化しています。カラーで作成したアクセスマップも大きく掲載しています。

シンポジウムのチラシデザイン作成はこちら

シンポジウムのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

穏やかな自然の魅力が伝わる、落ち着いた印象のチラシデザインですね。

雄大な自然をフィーチャー

こちらは地域活性化のシンポジウムに関するチラシデザインということで、その地域の雄大な自然の情景が印象的なデザインに仕上がっています。

活気あるタイトルデザイン

タイトルのバックには美しい海の写真が背景になじむように配置されていて、逆光により水墨画のような情緒あふれる風景を作り出しています。その穏やかな風景とは対照的に、タイトルのデザイン処理ははっきりとしたオレンジとブルーを使ってとても活気あふれるものになっています。これが良いギャップを生み出していて、紙面全体にメリハリを与えています。

統一感のあるカラースキーム・レイアウト

チラシデザインの下半分には、パネリストやコーディネーターの紹介がすっきりとしたフォントを用いてレイアウトされていて、非常に読みやすいと思います。公共の機関の主催ということで、信頼できる印象を受けますね。文字と並行して配置されている写真は海の色がとても綺麗で、要所要所に使われている文字のブルーともリンクして統一感があります。最後に日時や場所、地図、問合せ先が書かれているので、興味を持った人がスムーズにアクセスしやすいと思います。

地域魅力発信のシンポジウムチラシデザイン

・自然の美しさを感じるデザイン

地域活性化を目指すシンポジウムのチラシデザインは、美しい海の風景を背景に、地域の魅力を伝えるデザインになっています。空と海のオレンジとブルーの色合いが、自然と調和し、情緒ある雰囲気を醸し出していますね。

・活気あふれるタイトルと見出し

タイトル部分はオレンジとブルーを用いて活発な印象を与え、シンポジウムでの活発な意見交換をイメージさせます。また、見出しはブルーで強調されており、注目度が高まります。

・情報が整理された構成

パネリストや講演内容、コーディネーターの情報が明朝書体で読みやすく整理されています。また、開催日時や場所、問合せ先は、ブルーの罫線で区切られ、一目で分かるように工夫されています。

・アクセスマップも役立つ情報

アクセスマップが大きく掲載されており、参加者にとって便利な情報提供になっています。また、異なる問合せ先が四角で囲まれていて、分かりやすく差別化されています。

このチラシデザインは、地域の自然の美しさと活気あるシンポジウムの雰囲気をうまく融合させており、地域活性化への期待感を高めることができます。また、情報が整理されていて読みやすく、参加者がスムーズにアクセスできる工夫がされています。地域魅力発信のシンポジウムにふさわしい、落ち着いた印象のチラシデザインとなっています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top