Skip links
医学検査学会のチラシ制作例

医学検査学会のチラシデザインを作成しました。

医学検査学会のチラシ制作例

医学検査学会のチラシデザイン_B5サイズ

医学の未来をイメージしたグラフィックスが印象的な学会のチラシです。

ブルーの空間にいくつも浮かぶキューブ状の物体。表面や周囲にグラフのような模様がデジタルチックに描かれ、赤や緑の光が行き交います。未来の街のようにも、コンピューターの中の世界のようにもとることができる未来的なイラストに、医学界が背負うまだ見ぬ世界が重ねられます。

学会のテーマと内容の紹介

このチラシは、「未来創成」をテーマにさまざまな講演や研修会が行われる医学学会の開催を伝えるもの。まだ誰も踏み入れていない未来の姿を探しながら、有識者が意見交換する場です。

印象的な文字デザイン

まだ断定できない未来をイラストでイメージしながら、開催要項を白文字で読みやすく配置しています。書体は可読性を重視し癖のないゴシック体を使用していますが、テーマだけは近未来感を伝えるデザイン性の高い書体を使用し、注目を集めるよう構成しました。

学会のチラシデザイン作成はこちら

学会のチラシ作成依頼

グラフィックスが印象的な学会のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

未来的なスタイリッシュなビジュアルが印象的なチラシデザインですね。

デジタル感ある未来的ビジュアル

こちらは医学検査学会のチラシということで、学会のテーマにぴったりの未来的なデザインに仕上がっています。ブルーのグラデーションの空間の中に、デジタルの世界を思わせる直線的な光や幾何学的な模様が描かれていて、未来への想像力を掻き立てられるビジュアルだと感じます。

美しいグラデーションと立体感

紙面の右下に行くにつれてブルーの濃度が濃くなっているため、全体に安定感が生まれ、大きさに違いのある立体物がその空間に奥行きをもたらしていますね。所々に散りばめられているピンクのオーブも良いアクセントになっていて、専門的な内容でありながら堅苦しくなりすぎず親しみやすさも感じられます。

情報提供の工夫

チラシ全体が暗めのブルーなので、白のゴシック体の文字がよく映え、大切な情報が認識しやすくすっきりとレイアウトされています。日時やなどの情報の下に学会のHPのQRコードが配置されていて、興味を持った人がもっと詳しい情報をすぐに得ることができるという流れもとてもいいと思います。

グラフィカルな医学会チラシ

・未来への期待と驚きを感じるデザイン

本チラシは、医学の革新と未来像を表現するため、独創的なグラフィカル要素が鮮明に描かれています。キューブ形状の浮遊物やデジタル風のグラフィックは、医学の最先端技術や進歩を象徴しており、視覚的に魅力的なデザインです。

・青を基調とした配色が効果的

チラシの主要な色彩として用いられている青は、未来的でありながらも安定感を与える効果があります。また、ピンクのアクセントが取り入れられ、視線を引き付ける要素として機能しています。

・情報伝達にも配慮

白いゴシック体の文字は、青を基調とした背景に映え、重要な情報が目立ちやすくなっています。QRコードも配置されており、興味を持った人が手軽に詳細情報を得ることができます。

・タイトルのデザイン性が目を引く

テーマである「未来創成」に関しては、近未来感を伝える独自の書体が使用されており、視線を引き寄せる効果があります。これにより、学会の目的や内容が印象に残りやすくなっています。

このチラシデザインは、医学検査学会の未来像を効果的に表現し、視覚的なインパクトと情報伝達のバランスをうまくとり入れています。青を基調とした色彩や未来的なグラフィックが、医学の進歩と革新を感じさせるデザインとなっており、参加者の関心を引きつけることができるでしょう。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top