Skip links
漫画・コミックスを彷彿とさせるイベントのフライヤーデザイン_A5サイズ

漫画・コミックスを彷彿とさせるイベントのフライヤーデザインを作成しました。

漫画・コミックスを彷彿とさせるイベントのフライヤーデザイン_A5サイズ

漫画・コミックスを彷彿とさせるイベントのフライヤー作成例

ダンスの躍動感をコミック調の演出でデザインしたイベントフライヤーです。

フライヤーを縦に3分割し、コミックのように斜めにマス割したフライヤー。タイトルとなる1コマ目は、集中線とバクダン状の吹き出しでド派手に演出。何が飛び出すかわからないワクワク感を表現しています。

ダンスの魅力をアート風にキャッチ

2コマ目と3コマ目では、カラフルなインクに彩られたダンサーのイラストがコマの中を所せましと駆け回ります。コマの境目をまたいで自由に動く様は、ダンスの躍動感そのもの。

情報もダイナミックに踊る

日時や場所、アクセスなどのインフォメーションも吹き出しにのせてリズミカルにフライヤーの上を踊っています。

イベントのフライヤーデザイン作成はこちら

コミックス風のフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アメコミ風のイラストとカラーがインパクト大のフライヤーデザインですね。

アクティブなデザインの背後

ダンサーの躍動感が表現された、アクティブなイメージのフライヤーデザインに仕上がっています。全体が漫画のコマ割りのように分割されていて、アメコミを彷彿とさせる集中線や吹き出しなどの装飾やカラーリングが目を惹きます。

多彩なフォント、エキサイティングなデザイン

イベントタイトルのどっしりとしたフォントの他にも、何種類かのバラエティ豊かなフォントを使っていて、様々な個性がぶつかり合うダンスイベントにピッタリの派手さを演出しています。

インパクトと情報掲載のバランス

レインボーカラーのダンサーがコマ割りからはみ出しているレイアウトは、紙面に奥行きと動きを作り出しています。派手な装飾の中でも、日時や場所などの大切な情報は、白背景の吹き出しや文字にフチを付けて認識しやすい工夫が施されています。コマ割り風になっているため、文字を読む流れもとても自然です。見ているだけでどんなイベントなのか興味が湧くようなフライヤーデザインだと感じます。

ダンスイベントのエキサイティングなフライヤーデザイン

・漫画調で魅せるダイナミックなデザイン

本フライヤーは、ダンスイベントの情熱とエネルギーを表現するために、コミックス風の演出が活用されています。ダイナミックなレイアウトとカラフルな色彩が、視覚的な魅力を際立たせる要素となっていますね。

・独特なコマ割りでアクション感を強調

フライヤーの縦三分割と斜めのコマ割りが、コミック調のアクション感を演出しています。タイトルを吹き出しや集中線で強調することで、イベントのエキサイティングな雰囲気が伝わります。

・ダンサーイラストがダイナミズムを象徴

2つのコマに登場するカラフルなダンサーイラストは、ダンスの活気を表現しています。コマの境目を越える動きが、ダンスの自由な躍動感を強調しています。情報も吹き出しに乗せてリズミカルに表示され、デザインの一体感が生まれています。

・アメコミ風の要素で視線を捉える

インパクトのあるアメコミ風のイラストやカラーは、フライヤーのデザインに独自性を与えます。見る者の興味を引きつけ、イベントへの期待感を高める効果がありますね。

このフライヤーは、漫画調のデザインでダンスイベントの情熱と活力を表現しています。ダイナミックなコマ割りやカラフルなダンサーイラストが、視覚的なインパクトを与えています。また、情報も吹き出しに乗せてリズミカルに表示されており、デザインの一体感が感じられます。これにより、イベントの盛り上がりを予感させる魅力的なフライヤーに仕上がっています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top