Skip links
紅葉が印象的な和風なイベントフライヤー作成例

紅葉が印象的な和風なイベントフライヤーデザインを作成しました。

紅葉が印象的な和風なイベントフライヤー作成例

紅葉が印象的な和風なイベントフライヤーデザイン_A4サイズ_表

アラビアンダンスショーを和風でデザインした意外性のあるチラシデザインです。

波のうねりをモチーフにした和柄のスタンダード、青海波をアレンジした黄色の柄がバックを埋め尽くし、赤く色づいた紅葉がタイトルバックを美しく彩ります。「小江戸」と冠されたこのイベントは、完全なる純和風デザインにも関わらず、内容はアラビアンダンスショー。

和風とエキゾチックな要素の組み合わせ

花札のような枠で縁取られた写真には、エキゾチックなダンサーたちが並んでいます。どっしりとしたボリュームのある筆文字タイトルに、花魁のような艶やかな和服の女性イラスト。どこをとっても和風な紙面とイベント内容のギャップが強いインパクトを与え、興味を湧き立たせます。

イベントチラシの作成はこちら

バックの和洋折衷デザイン

チラシ裏面は、紅葉色に染まる華やかな紙面。左側に場所や日時、申し込み方法やアクセスなど必要な情報をまとめ、右側には、参加型イベントの概要をまとめています。裏面のデザインは、花魁風のイラストに星柄を重ねたり、英字タイトルを使用したりと、純和風というよりは、外国人から見た日本の姿を体現したデザインになっています。和洋をミックスしたデザインは日本人から見ても外国人から見ても、新鮮で刺激に満ちたデザインです。

紅葉が印象的な和風なイベントフライヤーデザイン_A4サイズ_裏

和風なイベントフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

正反対の要素をまとめたインパクト大なチラシデザイン

異国情緒と和の融合

とてもインパクトのあるデザインですね。和風でモダンな中に、どこか異国情緒的な雰囲気も感じられます。江戸と中東というかなり意外性のある組み合わせですが、しっかりと調和が取れているのが素晴らしいですね。

背景とのコントラストが際立つ表面

チラシ表面ですが、背景の青海波文様がゴージャスな雰囲気を醸し出しています。山吹色のようなイエローを使用していますが、色の組み合わせ方のおかげがゴールドのように見えますね。そこに置かれたリアルタッチの紅葉が背景とよく馴染んでいて綺麗です。この綺麗な背景の上に配置されたイベントの情報とイラストは、しっかりと黒いタイポグラフィーや縁取りが際立ちます。この背景とのテイストの差が面白いですね。このギャップがうまい具合に目を引くインパクトを作り出しています。

鮮やかな裏面デザイン

そして裏面ですが、こちらは全体をオレンジ系の配色でまとめていて、鮮やかですね。紅葉を全面にあしらっており、表とはまた違った雰囲気に仕上がっています。タイポグラフィーは白の縁なしでスッキリとした印象で、興味を引く表面のデザインとは違い、情報がわかりやすく伝わるように配慮されているのがわかります。日本人はもちろんですが、外国人の方も思わず手に取りたくなるデザインですね。

異国の魅力が交差する独創的なフライヤー

この和風アラビアンダンスショーのフライヤーは、異文化要素が融合しており、デザインの色彩とレイアウトにより、目を引く魅力が生まれています。

・表面:鮮烈な配色の活用

フライヤー表面では、青海波を現代風にアレンジした黄色の柄が特徴的です。紅葉の赤との対比が独特な美しさを生み出し、和風の要素と異国情緒が絶妙にマッチしています。また、筆文字タイトルや着物女性のイラストが、和風要素をさらに際立たせます。

・裏面:インフォメーションと洗練されたデザイン

フライヤー裏面は、インフォメーションが的確に伝わるように設計されています。左右に情報を分けることで、見やすさと理解しやすさが向上しています。また、紅葉を背景にしたデザインは、表面とは異なる趣があり、鮮やかな印象を与えます。

・和洋折衷の魅力

このフライヤーは、和風とアラビアンダンスの相互作用が魅力的で、両者の要素が効果的に調和しています。日本人にも外国人にも新鮮で刺激的なデザインが、イベントへの関心を高めることでしょう。このデザインは、異文化の融合を促す力強いメッセージを発信しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top