紅葉が印象的な和風なイベントフライヤーデザインを作成しました。

紅葉が印象的な和風なイベントフライヤー作成例

紅葉が印象的な和風なイベントフライヤーデザイン_A4サイズ_表

アラビアンダンスショーを和風でデザインした意外性のあるチラシデザインです。

波のうねりをモチーフにした和柄のスタンダード、青海波をアレンジした黄色の柄がバックを埋め尽くし、赤く色づいた紅葉がタイトルバックを美しく彩ります。「小江戸」と冠されたこのイベントは、完全なる純和風デザインにも関わらず、内容はアラビアンダンスショー。花札のような枠で縁取られた写真には、エキゾチックなダンサーたちが並んでいます。どっしりとしたボリュームのある筆文字タイトルに、花魁のような艶やかな和服の女性イラスト。どこをとっても和風な紙面とイベント内容のギャップが強いインパクトを与え、興味を湧き立たせます。

チラシ裏面は、紅葉色に染まる華やかな紙面。左側に場所や日時、申し込み方法やアクセスなど必要な情報をまとめ、右側には、参加型イベントの概要をまとめています。裏面のデザインは、花魁のイラストに星柄を重ねたり、英字タイトルを使用したりと、純和風というよりは、外国人から見た日本の姿を体現したデザインになっています。和洋をミックスしたデザインは日本人から見ても外国人から見ても、新鮮で刺激に満ちたデザインです。

紅葉が印象的な和風なイベントフライヤーデザイン_A4サイズ_裏

和風なイベントフライヤーデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

正反対の要素をまとめたインパクト大なチラシデザイン

とてもインパクトのあるデザインですね。和風でモダンな中に、どこか異国情緒的な雰囲気も感じられます。江戸と中東というかなり意外性のある組み合わせですが、しっかりと調和が取れているのが素晴らしいですね。

チラシ表面ですが、背景の青海波文様がゴージャスな雰囲気を醸し出しています。山吹色のようなイエローを使用していますが、色の組み合わせ方のおかげがゴールドのように見えますね。そこに置かれたリアルタッチの紅葉が背景とよく馴染んでいて綺麗です。この綺麗な背景の上に配置されたイベントの情報とイラストは、しっかりと黒いタイポグラフィーや縁取りが際立ちます。この背景とのテイストの差が面白いですね。このギャップがうまい具合に目を引くインパクトを作り出しています。

そして裏面ですが、こちらは全体をオレンジ系の配色でまとめていて、鮮やかですね。紅葉を全面にあしらっており、表とはまた違った雰囲気に仕上がっています。タイポグラフィーは白の縁なしでスッキリとした印象で、興味を引く表面のデザインとは違い、情報がわかりやすく伝わるように配慮されているのがわかります。日本人はもちろんですが、外国人の方も思わず手に取りたくなるデザインですね。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: