Skip links
政策起業力シンポジウムのチラシ作成例

政策起業力シンポジウムのチラシデザインを作成しました。

政策起業力シンポジウムのチラシ作成例

政策起業力シンポジウムのチラシデザイン_A4サイズ_表

これからの日本を論じるシンポジウムのチラシデザインです。

「政策起業力シンポジウム」と題された、錚々たる面々が講演を行うシンポジウム。日本の行き先を政策や経済からの視点でディスカッションする活力溢れるイベントです。そのような大きなテーマを取り扱うイベントのイメージを具現化するため、表面チラシの背景には、東京の夜景写真を入れ、「日本の中枢」を表現。夜景に映えるイエローでキャッチコピーと装飾、日程を入れ、あとは白文字でシンプルにテキストを配置しています。また、登壇者の写真は大きく、名前と肩書と共に右下に並べています。

シンポジウムのチラシ作成はこちら

変わって裏面は、日本を代表する秀峰、富士山の写真。日の出の写真を使い、明けきらない夜明けの空にシンポジウムのプログラムを並べています。東京の夜景、富士山の夜明け。どちらの写真も日本を象徴するには適格な写真です。こうした写真のイメージを借りながら、日本の未来を語るイベントのチラシデザインづくりを進めました。

政策起業力シンポジウムのチラシデザイン_A4サイズ_裏

シンポジウムのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

イベントの内容をチラシデザインでしっかりと表現している。

表面は東京の夜景を背景に大きく配置し、裏面には富士山の写真を使用することで、日本をしっかりと表現しているなというのが第一印象です。裏面は特に写真を生かしたシンプルな構成になっていて、日本の将来や未来を感じられるメッセージ性のあるデザインだと感じました。表面ですが、夜景の色に映える黄色と白がシンプルでかっこいいですね。紺・黄色・白の組み合わせは、企業向けのチラシデザイン等に使うと、誠実さやしっかりとした印象を与えつつデザイン的にも洗練されたイメージにすることができる配色です。このようなイベントのチラシに使うことで目を引きますので良いですね。

また、上部のタイトル部分が全体の1/3以上を占めるほど大きく配置されています。イベントタイトルが短文のような作りなので、このように大きめに表示し情報部分とのジャンプ率をグッと高くすることで、見ている人により強く語りかけているように感じさせることができます。全体的に非常にシンプルなのですが、写真と配色、タイポグラフィーで工夫を凝らしたデザインだと感じました。講演内容をチラシデザインにしっかり反映していますね。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!