女性アーティストオンリーのパワフルなチラシデザインを制作しました。

女性シンガーイベントのチラシ
SUPER WOMAN_A5チラシ

 女性ならではのパワフルさを表現したイベントチラシデザインです。

深いピンクと弾ける様なタイトルのまばゆい白さが、明るいタフネスさを感じさせてくれます。しなやかさと強さを併せ持つアーティスト陣のパフォーマンスへ、期待が高まるチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ SUPER WOMANというキャッチーで覚えやすいイベントタイトルを利用しない手は無いと考え、タイトルをボールドな書体でダイナミックに表現しています。
■ 各アーティストの写真の雰囲気が異なるので、チラシデザイン全体の一体感をキープする点において注意を払いました。
■ ピンク色はその濃淡によってガラリと印象が変わる面白い色です。濃いピンクは、可愛さよりも大人の女性らしい雰囲気を感じさせてくれます。

女性アーティストオンリーのパワフルなチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

雑誌の表紙のようなインパクトを感じるチラシデザイン

なぜ広告としては、いまだ紙媒体が好まれるのかは、物体としての存在が非常に強いからだと言われています。電子媒体の弱さは「検索」と「コンテンツの質」に大きく左右され、単に目立つだけの広告は、スパムとして理解されがちです。ではその存在を強くするのは、一体何か?それは映像のプロフェッショナル曰く、「言葉」なんだそうです。この場合の言葉は、テロップや書体にあるといっても過言ではありません。とある北海道のローカル番組では、短い30分番組に象徴的なセリフに限って、白舟書体とよばれるフォントを多用してします。単に書体を使うのみならず、そのフォントを作り出してるのは、原型がプロではないことからでもあるそうです。象徴的なロゴデザインは常にカスタマイズされたものが多く、読みやすさよりも見た目のインパクトや形の面白さなどに、言葉を融合させて全体として記憶に残るキャッチコピーに成り得ます。

このチラシデザインに大きくあしらわれた、「SUPER WOMAN!!!」は、映画のスーパーマンのような強調と極端にデフォルメされたフォントを使用していますが、広告の主役となっているのが理解できます。このデフォルメこそ、メッセージ性の強い部分であり、女性が主役でありながら、すべてのエンターテイメントの共有する主体が、多くの女性であることを全体で主張していますね。演じる主役の氏名のみで、他の情報を記載しなくても、面白さを簡素なロゴで表現している点は特筆に値するでしょう。

そして、画像の透過度の調整と、上手に空間を意識した構成がとられ、モノクロの女性の存在がキチンと背景とは分離し、立体感を出している点も注目です。強調された印象深いロゴは、それだけでキャッチコピーとして機能しています。視覚的にこうした奥行きを平面で与えるのは技術的には難しいのですが、折り重なったコラージュが成功すると、こうした紙媒体にも立体感を醸し出すことが可能なのです。そればかりか、雑誌のように次のページをめくりたくなる様に、裏面への興味もそそる非常に効果が相乗的に表せることができるのも、こうした紙媒体の特徴でしょう。

VOICE

可愛さとパワフルさが両立したチラシですね。

最近は昔に比べて女性アーティストの数も増えてきましたが、このチラシデザインも女性アーティストのみとなっています。女性アーティストのみだと、男性からは注目されても、女性から注目されにくいのではと思う人もいるでしょう。しかし、男性でも女性でも、人気のあるアーティストは同性からも支持されるものです。よって男性に変に媚びるような作成をしない限り、女性からの支持が減ってしまうということはないでしょう。背景も男性アーティストが出演している場合とあまり作成方法は変わっていませんし、女性らしい華やかさも出ているので、多くの年代の人からも注目されると思います。

ミラーボールから放たれている光や、ミラーボールの横を飛んでいる鳥は特に注目されやすくなっています。女性らしいパワフルさも出ていますし、文字が少なくなっているのでとても読みやすくなっているので、あまり字を読むのが好きでない人でも安心です。赤系やピンク色を主体としているところも女性らしいですし、かわいらしい感じも出ています。

VOICE

アーティスト一人一人の写真が大きく、個性も伝わるチラシデザイン

タイトルロゴの「SUPER WOMAN!!」がとてもインパクトがあり、女性ならではの強さを感じるフライヤーデザインになっています。女性らしいピンクやレッドに近いカラーが基調となっていて、大きいミラーボールには音楽の力強さも感じます。タイトルロゴにはピンクのカラーをふんだんに使い、立体的な形でデザインされています。イベントタイトルのあたりには輝く光が散りばめられ、美しく綺麗な仕上がりになっています。

各アーティストの写真もそれぞれ個性が活かされるように配慮されて並べられており、ひとりひとりよく見れることができてとても見やすいです。情報文などの文字数も少ない分、フライヤー全体がシンプルかつトロピカルで女性らしいものになっていて、どんなイベントが繰り広げられるのか楽しみでなりません。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: