ベリーダンス界の重鎮を招いたイベントのチラシデザインを制作しました。

ベリーダンスライブのチラシ
SUPER_A4チラシ_omote

豪華2大ゲストダンサーが彩る、ダンスイベントのチラシデザインです。

チラシに大きくゲストをレイアウトし、インパクトのあるチラシに仕上げています。
ダンサーの美しく真剣な眼差しは2人の力量を感じさせてくれます。

デザイナーの振り返り 
■ チラシの背景にあたる部分をモノトーンにすることで、イベントタイトル、ゲストダンサー、各出演者の情報がより鮮やかな印象になっています。
■ 東欧出身のダンサーということなので、いかにもベリーダンスらしいエキゾチックなチラシデザインにはしていません。
■ ゲストダンサーは女性が「静」、男性が「動」の写真だったので、それぞれの良さを活かして制作しました。

SUPER_A4チラシ制作例_ura

ベリーダンス界の重鎮を招いたイベントのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

チラシの活用として難しい側面とは、見せることだけを目的にしていない点です。

例えば、町中によく見る光景として、ティッシュ配りのPR活動があります。この効果は、有効かどうかの判断ではなく、ティッシュという誰でも使うことが出来る商品を配っている点です。これは無料で配布される消耗品ですから、確かに持ち帰る可能性は高いです。

その点、チラシやポスターは不利な状況に置かれます。そこには見て得をする利点はほとんど無いからです。閲覧してその中のサービスなり、利用する価値を見出すかに大きな役割があります。このチラシでは、敢えてダンサーを最大限に活かして、ほぼ全面を人物だけで構成しています。この手法は、演劇では現在あまり使われていませんが、バレエや能などの伝統的な演劇では、宣伝イメージとしては非常にメジャーな方法です。エキゾチックなダンスの公演が開催される、そうした情報だけがこの表面には手に取れるはずです。従って表面のゴールドを強調したデザインロゴでも、関係するダンサーの人物写真でゴージャスというよりも東欧の人物というエキゾチックなイメージを前面に押し出せるようになります。

一方の裏面においては、東欧のベリーダンサーというちょっと風変わりなダンサーの紹介の他には、最も紙面のスペースを割いているのはスケジュールです。タイムテーブルを強調する意味はなんでしょうか?それはまず「限定」ということがあります。映画におけるタイムスケジュールも、劇場のキャパシティの関係で、チケット購入が、即好きな席で見られることを意識できるものではないように、こうした公演というものは「早いもの勝ち」といった時間調整を必要とします。加えて海外からの公演であれば、何らかの著名、有名、その世界のプロフェッショナルなどの実績を感じる人は多いはずです。従いチラシデザイン上では、重要な「ベリーダンス」という東洋の文化と東欧という一見すると共通ではないキーワードは敢えて説明していません。それよりも、世界のダンス文化に関心が強ければ、自然と注目されるだろうといった意図をこのチラシからは感じ取れます。

VOICE

全体的によくまとまっているだけではなく、インパクトもしっかりと出ていますね。

最近は学校で必須教科にもなったダンスですが、ダンスにはいろいろな種類が存在しています。その中の1つがベリーダンスなのですが、ベリーダンスもいろいろな場所でイベントが開催されており、このチラシデザインはそのベリーダンスイベントを宣伝するために作成されていますね。背景が黒になっているので暗い感じのイメージですが、文字に金色を使用していることや、ダンサーを派手に演出していることで、暗いイメージが消えているだけではなく、よりダンサーを際立てています。

通常チラシ裏面は白黒にして、説明を多数書き込むことが多くなっている中で、このチラシデザインの裏面は、しっかりとレイアウトを行い、カラーにしているのでかなり力を入れて作成されていることがわかります。それほど文字も多くないので、読みやすくなっているといえるでしょう。全体的によくまとまっているだけではなく、インパクトもしっかりと出ているので、ダンスに興味がある人以外でも注目してくれる可能性が高くなっています。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: