Skip links
アイス博覧会のチラシ

アイスクリーム博覧会のカラフルで楽しいチラシデザインを制作しました。

アイス博覧会のチラシ
アイス博覧会チラシ_表

アイス好きにはたまらない博覧会のキュートなチラシデザインです。

全国の美味しいアイスクリームが東京に集結するビックイベントが原宿のラフォーレで開催されました。会場に負けないくらい、チラシ紙面もこれでもかとアイス尽くしに仕上げました。カラフルで可愛いチラシデザインは見る者をワクワクさせてくれます。ポップな印象を与えながらも、しっかりとチラシが伝えたい情報は伝わるように、気をつけて制作しています。

デザートの楽園を描くチラシ

このチラシはアイスクリーム博覧会の多彩で楽しい雰囲気を色鮮やかに表現しています。様々なフレーバーのアイスクリームが浮かぶデザインは、まるで夢のようなデザートの世界への招待状のようです。パステルカラーの背景とドット模様は、イベントの軽やかで楽しいムードを強調しており、見る人に甘い期待感を抱かせます。

ターゲットを捉えるキャッチーなコピー

チラシのキャッチフレーズは、イベントの主旨を効果的に伝えており、アイスクリーム好きを惹きつけます。楽しげな雰囲気を伝え、イベントへの参加意欲を高めます。

イベントのチラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ アイスクリーム自体が好きではないという方はなかなかいないと思います。そんな多くの方に愛されているアイスクリームたちを主役にした夢のあるチラシにしました。
■ お洒落にし過ぎて、保護者世代・お年寄りが見づらいということにならないように注意しました。
■ コアとなる年齢層に照準を合わせながらも、行楽シーズンの多方面のお客様を想定したチラシ作りを心がけました。

アイス博覧会チラシ_裏

スイーツ博覧会のチラシデザイン制作例

アイスクリーム博覧会のカラフルで楽しいチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

淡い色合いがとても可愛らしくて、そして美味しそうな、夢に溢れたイメージのチラシデザインだと思います。

なんといっても、いろいろな種類のアイスが目を引きますよね。アイス好きにはたまらない可愛らしいイラストがちりばめられていて、食欲もわいてきます。チラシの左右にあるメッセージも、かわいいピンクの文字に、字体も可愛らしいものが使われていて、アイスへの溢れる愛と、アイスを前にしたとき、食べたときの、とろけるような気持ち、幸せな気分がしっかりと表現されているなあと思いました。チラシを見ながら、うっとりとしてしまいます。日本アイスマニア協会主催ということで、日本列島のシルエットも載せられているんですよね。その水色の日本列島が、日本各地にはまだ見たことがないご当地のアイスも数多くあるのだろうということを思い起こさせてくれます。

下部にあるゴールドのお知らせには、オリジナルソフトクリームの販売という情報も記載されています。デコレーションのようなフォントで、これもまた美味しそうですよね。ここに行けば特別に買うことができるオリジナルアイスがある、というのはまさにスペシャルなお知らせです。裏面も美味しそうなアイスのイラストが盛りだくさんですね。アイスマニア検定についての説明も、イラスト付きでとてもわかりやすいです。

VOICE ※第三者による感想です

ワクワク感があって、つい見入ってしまうチラシですね。

日本は高温多湿の国なので、夏になるとかなり暑くなります。そのため、夏場にはアイスがかなり売れるようになるのですが、最近はいろいろなアイスが販売されており、博覧会まで行われているのです。そんなアイスの博覧会を宣伝しているのがこのチラシデザインなのですが、夏らしいというよりも、かわいらしくして親しみやすい作りになっています。字の一部分をアイスにするような遊び心も取り入れられているので、子供たちや女性の目を惹くような内容だと言えるでしょう。

チラシ裏面には検定実施中という宣伝が行われていますが、最近はいろいろな資格や検定が存在しているので、このような試験が行われていても不思議ではありません。裏面を地味にすることなく、とても明るく華やかな感じに仕上げているので、多くの人が興味を持ってくれるでしょう。当然のようにアイスのイラストがたくさん描かれており、アイスマニアという感じをしっかりと出しています。つい見入ってしまうように作られていることがわかります。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top