アイス好きにはたまらない博覧会のキュートなチラシデザインです。
全国の美味しいアイスクリームが東京に集結するビックイベントが原宿のラフォーレで開催されました。会場に負けないくらい、チラシ紙面もこれでもかとアイス尽くしに仕上げました。
デザイナーの振り返り
■ アイスクリーム自体が好きではないという方はなかなかいないと思います。そんな多くの方に愛されているアイスクリームたちを主役にした夢のあるチラシにしました。
■ お洒落にし過ぎて、保護者世代・お年寄りが見づらいということにならないように注意しました。
■ コアとなる年齢層に照準を合わせながらも、行楽シーズンの多方面のお客様を想定したチラシ作りを心がけました。
カラフルで可愛いチラシデザインは見る者をワクワクさせてくれます。ポップな印象を与えながらも、しっかりとチラシが伝えたい情報は伝わるように、気をつけて制作しています。
制作フライヤー・チラシデザインに対する感想
淡い色合いがとても可愛らしくて、そして美味しそうな、夢に溢れたイメージのチラシデザインだと思います。
なんといっても、いろいろな種類のアイスが目を引きますよね。アイス好きにはたまらない可愛らしいイラストがちりばめられていて、食欲もわいてきます。チラシの左右にあるメッセージも、かわいいピンクの文字に、字体も可愛らしいものが使われていて、アイスへの溢れる愛と、アイスを前にしたとき、食べたときの、とろけるような気持ち、幸せな気分がしっかりと表現されているなあと思いました。チラシを見ながら、うっとりとしてしまいます。日本アイスマニア協会主催ということで、日本列島のシルエットも載せられているんですよね。その水色の日本列島が、日本各地にはまだ見たことがないご当地のアイスも数多くあるのだろうということを思い起こさせてくれます。
下部にあるゴールドのお知らせには、オリジナルソフトクリームの販売という情報も記載されています。デコレーションのようなフォントで、これもまた美味しそうですよね。ここに行けば特別に買うことができるオリジナルアイスがある、というのはまさにスペシャルなお知らせです。裏面も美味しそうなアイスのイラストが盛りだくさんですね。アイスマニア検定についての説明も、イラスト付きでとてもわかりやすいです。
ワクワク感があって、つい見入ってしまうチラシですね。
日本は高温多湿の国なので、夏になるとかなり暑くなります。そのため、夏場にはアイスがかなり売れるようになるのですが、最近はいろいろなアイスが販売されており、博覧会まで行われているのです。そんなアイスの博覧会を宣伝しているのがこのチラシデザインなのですが、夏らしいというよりも、かわいらしくして親しみやすい作りになっています。字の一部分をアイスにするような遊び心も取り入れられているので、子供たちや女性の目を惹くような内容だと言えるでしょう。
チラシ裏面には検定実施中という宣伝が行われていますが、最近はいろいろな資格や検定が存在しているので、このような試験が行われていても不思議ではありません。裏面を地味にすることなく、とても明るく華やかな感じに仕上げているので、多くの人が興味を持ってくれるでしょう。当然のようにアイスのイラストがたくさん描かれており、アイスマニアという感じをしっかりと出しています。つい見入ってしまうように作られていることがわかります。
イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください
フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。
フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ
フライヤー・チラシデザインの流れ①
見積もり
作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。
フライヤー・チラシデザインの流れ②
制作情報の提供
チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)
フライヤー・チラシデザインの流れ③
フライヤー・チラシデザインの作成
チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。
フライヤー・チラシデザインの流れ④
校了〜印刷・納品
チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷※手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)
チラシの作成について
■イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。