Skip links
ストリートダンスコンテストのチラシ

ストリートダンスコンテストのクールなフライヤーデザインを制作しました。

ストリートダンスコンテストのチラシ
ストリートダンス大会のチラシデザイン

豪華ゲストが紙面を彩るダンスコンテストのチラシデザインです。

ホワイト・グレーを中心とした色彩の中にカラフルな色が時折加わりアクセントになっています。審判やゲストダンサーなど、それぞれ役割が異なる出演者を色分けして分かりやすくする意味でもあります。シンプルながら、透明感と立体感のあるタイトルが、ストリートダンスのクールなイメージを表現しています。

動きのエッセンスを捉えたダイナミックなレイアウト

このフライヤーはストリートダンスの生き生きとしたエネルギーを捉えています。背景の都市的テクスチャとダイナミックな文字デザインは、ストリートダンスが持つアーバンカルチャーを感じさせます。

コンテストの魅力を伝えるカラフルなアクセント

フライヤーに使用されている鮮やかな配色は、ストリートダンスのエネルギーを象徴しています。カラフルなデザインエレメントは、若々しい活気を感じさせます。

コンテストのチラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 小学生・中学生・高校生一般部門など、幅広く世代別の競技が行われる、大規模なダンスコンテストであることが伝わるようなチラシ作りを心がけました。
■ 写真を多数掲載するだけで自然とカラフルになってくるので、背景の色は抑えめにしています。
■ ストリートダンスの都会的なイメージをシャープなタイトルで表現しています。ダンスワールド(ダンスの世界)というタイトルの通り、独特の世界観が伝わるチラシデザインを目指しました。ゲスト陣のネームは集客にも関わる大切な要素ですので、チラシ上部に整然とレイアウトしています。

ストリートダンスコンテストのクールなフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

小さな写真がたくさん並んでいて、とても賑やかで楽しそうなチラシですね。

色の数はそこまで多くなく、抑えられているのですが、写真がうまく散りばめられていることと、イエロー、ピンク、ブルーが三角の関係の配置にいれられていることで、不思議と華やかな雰囲気になっていますよね。とても面白いと思います。ゲスト名を写真のところに書いているため見やすいですし、それにより紙面の中の文字数が多くなっても、背景との色やフォントサイズが絶妙だからかぐちゃぐちゃした印象になりません。

全体がきれいに均されているので、「今回もまた豪華なゲストに審査員!!!!!!!」の赤い文字がしっかりと目立っていますし、全体の中の差し色にもなっているように感じました。このイベント名の部分も、よく見るとただの白い文字ではなくグラデーションになっていて、立体的な感じがします。遠近感が各所にあるチラシデザインなので、ステージの奥行や、パフォーマーの奥行を生かした配置を連想させて、当日がなんだか楽しみになってきます。

VOICE ※第三者による感想です

ダンス経験者にやる気を与えそうなチラシ

ダンスというのは特別な道具や部屋がなければ行えないというわけではないので、その身一つあればどこでも踊ることができるのです。通常はスタジオや体育館などの室内で踊ることが多いでしょうが、ストリートダンスと言って、路上でも踊ることが可能になっています。そのため、このチラシデザインで紹介されているように、ストリートダンスのコンテストなどもよく行われています。写真が多く使用されているので、どのような人が参加しているのか、どのような雰囲気のコンテストなのかがわかるようになっています。賞金金額などもきちんと明記されているので、普段からダンスを踊っている人や、いろいろなコンテストに出ているという人は、俄然やる気を起こすでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top