Skip links
ノルディックウォーキングのチラシ

ノルディック・ウォーキングの健康的で気軽なイメージのチラシデザインを制作しました。

ノルディックウォーキングのチラシ
ノルディックウォーキングのチラシデザイン_表

ノルディック・ウォーキングの参加者を募るチラシデザインです。

ノルディックウォーキングに限らず、専門的な道具がいる運動というのは敷居の高さを感じやすいです。そこで紙面はなるべくキャッチーで気楽な雰囲気になるようにデザインしています。気軽にちょっと連絡してみようかなと、気になっている人の肩を押すようなチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ 時折街でも見かけるようになり、徐々に認知度の高まっているノルディックウォーキングですが、具体的な効果などは知らない人も多いと思います。また道具を用いることから、少し敷居も高くなっていますね。そんな知らない部分を解消できるような明るく爽やかなチラシ作りを心がけました。
■ プロフェッショナル・クールなイメージは格好いいのですが、初心者が参加にしくくなってしまいますので、フレンドリーな紙面にしています。
■ インストラクターのブロフィールやブログを紹介することで、気になった人がまずはその情報を見てから、じっくり検討することが出来ます。

宣伝チラシデザインの制作はこちら

ノルディックウォーキングのチラシデザイン_裏

ノルディック・ウォーキングの健康的で気軽なイメージのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

健康的で、軽快な爽やかさのあるチラシデザインですね。

森林の中を歩くウォーキングの楽しさや、心の弾むような軽さが伝わってきます。「ノル&ディック」のキャラクターもとても可愛らしいですね。イラストとチラシの雰囲気がマッチしていて、初心者でも参加しやすそうな感じがします。情報スペースの背景の、薄い水玉模様もとても可愛らしくて素敵だなと思いました。開催日それぞれに違うコースがあるのが、別々の色の文字で書かれているのでわかりやすいです。フォントも、全体的に堅苦しい感じがしなくて、誰でも歓迎してくれそうな優しい雰囲気になっているなあと思いました。

ウォーキングはウォーキングでも、ノルディック・オーキングってなんだろう? と思ったら、裏面にちゃんと説明が書いてあるのですね。表にもいた「ノル&ディック」のイラストが配置されているので、その部分にすっと目が引きつけられるので、情報を見失いません。それぞれのコースの詳細もわかりやすくまとめられているのも良いなと思いました。太字にしたり、フォントの大きさを変えていたり、細かに整えられているので、たくさん情報が詰まっていてもするすると読むことができます。キャラクターへの愛着も自然と湧いてくるチラシデザインだなと思いました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!