Skip links
ノルディックウォーキングのチラシ

ノルディック・ウォーキングの健康的で気軽なイメージのチラシデザインを制作しました。

ノルディックウォーキングのチラシノルディックウォーキングのチラシデザイン_表

ノルディック・ウォーキングの参加者を募るチラシデザインです。

ノルディックウォーキングに限らず、専門的な道具がいる運動というのは敷居の高さを感じやすいです。そこで紙面はなるべくキャッチーで気楽な雰囲気になるようにデザインしています。気軽にちょっと連絡してみようかなと、気になっている人の肩を押すようなチラシに仕上げました。

活動的なライフスタイルへの誘い

このチラシは、ノルディック・ウォーキングというアウトドアアクティビティを通じて、健康と活動的なライフスタイルへの参加を促しています。主要なビジュアルでは、講師が豊かな自然の中を歩いている様子が捉えられており、運動を通じたリフレッシュの可能性を示唆しています。明るく元気な色使いは、イベントのポジティブなエネルギーを反映しています。

キャッチーなキャラクターと親しみやすいテキスト

「LET’S NORDIC WALKING!」の明るい呼びかけは、気軽に参加できる雰囲気を作り出しています。チラシに登場するキャラクターたちは、イベントが親子連れや幅広い年齢層に適していることを表現しており、楽しみながら健康になることの喜びを伝えています。このようなキャラクターの使用は、イベントの親しみやすさを高めるのに一役買っています。

宣伝チラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 時折街でも見かけるようになり、徐々に認知度の高まっているノルディックウォーキングですが、具体的な効果などは知らない人も多いと思います。また道具を用いることから、少し敷居も高くなっていますね。そんな知らない部分を解消できるような明るく爽やかなチラシ作りを心がけました。
■ プロフェッショナル・クールなイメージは格好いいのですが、初心者が参加にしくくなってしまいますので、フレンドリーな紙面にしています。
■ インストラクターのブロフィールやブログを紹介することで、気になった人がまずはその情報を見てから、じっくり検討することが出来ます。

ノルディックウォーキングのチラシデザイン_裏

ノルディック・ウォーキングの健康的で気軽なイメージのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

健康的で、軽快な爽やかさのあるチラシデザインですね。

森林の中を歩くウォーキングの楽しさや、心の弾むような軽さが伝わってきます。「ノル&ディック」のキャラクターもとても可愛らしいですね。イラストとチラシの雰囲気がマッチしていて、初心者でも参加しやすそうな感じがします。情報スペースの背景の、薄い水玉模様もとても可愛らしくて素敵だなと思いました。開催日それぞれに違うコースがあるのが、別々の色の文字で書かれているのでわかりやすいです。フォントも、全体的に堅苦しい感じがしなくて、誰でも歓迎してくれそうな優しい雰囲気になっているなあと思いました。

ウォーキングはウォーキングでも、ノルディック・オーキングってなんだろう? と思ったら、裏面にちゃんと説明が書いてあるのですね。表にもいた「ノル&ディック」のイラストが配置されているので、その部分にすっと目が引きつけられるので、情報を見失いません。それぞれのコースの詳細もわかりやすくまとめられているのも良いなと思いました。太字にしたり、フォントの大きさを変えていたり、細かに整えられているので、たくさん情報が詰まっていてもするすると読むことができます。キャラクターへの愛着も自然と湧いてくるチラシデザインだなと思いました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

教室・スクールのチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top