ボーカリストのシルエットが印象的なフライヤーを制作しました。

ボーカリストのシルエットが印象的なフライヤー見本

ピンクのベースにボーカルのシルエットが生えるイベントフライヤーです。

ジャズボーカリストをはじめ、様々なミュージシャンが集うイベントです。落ち着きのある中にも、バイタリティを感じるシルエットが目立ちます。演劇のチラシのような、どこかストーリー性を漂わせるデザインです。

ボーカリストのシルエットが印象的なフライヤー

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

アイデアの豊富さと統一感の両立したフライヤーデザインとなっています。

「よく見れば見るほど、新しい気付きを感じさせてくれます。きっと、こちらのフライヤーを目にしたほとんどの人がピンクの背景に浮かび上がる黒い女性の影をまず意識するでしょう。その女性のドレスの柄を再確認してみてください。ドレスの柄だと思っていた部分を良く見てみれば、歌い上げる女性ボーカリストのシルエットとなっているのです。しかも、長い髪の毛は各種の音符が重なり合うことで構成されている点にもお気づきいただけることでしょう。このようなフライヤーデザインは思わず“他にどのような工夫があるのだろう”と隅々にまで何度も目を通すものであり、告知内容も自然と脳裏へ刷り込まれていきます。

上で触れた女性ボーカリストのシルエットを引き立てているのが、フライヤーの背景となっている絶妙なコントラストの合わさったピンクです。こちらも音符が取り込まれていたり、細かな工夫が凝らされていますが、それらの大半がピンクの濃淡だけで表現されている点もセンスの良さを感じます。イベント概要や詳細については浮き出して見えるよう、白文字としながら、独特のフォントを用いることでより閲覧者の目線をひきつけるものとなっています。」

アーティスティックなフライヤーですね。

「1枚の影絵作品を見ているような独特な世界観とオシャレな表現に心奪われます。女性の髪の毛が音符と一体になり、ドレスに映る影に朗々と歌いあげる歌手のシルエットが重なる表現は、見るものと虜にするでしょう。女性の歌声が、美しいシャボン玉のような光で表現されている点も目を引きます。音はフライヤーから聞くことはできませんが、このフライヤーのイベントに行けば美しい音楽を聴かせてくれるのではないかと自然と期待感を抱きました。

フラオヤーの背景も単一ではなく、エレガントなピンク色の中に、様々なモチーフが描き出されています。集中線のような効果もあることで、当日に聴くことができるであろう音楽の力強さをも表現しているようです。色合いに関して、ピンク色を使うことは女性らしさを強調しすぎるきらいがあるので、当日の客層も女性に偏りがちになるのではと危惧してしまうかもしれません。しかし、こちらのチラシのように上品で華麗なピンクを選べば、その心配は不要でしょう。老若男女問わず幅広い人にイベントへの興味関心を抱かせる効果があるフライヤーデザインであると思います。イベントタイトルが、女性の歌声のような光の粒と重なって、光り輝いているようにみえる工夫も上手いと感じました。」

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。