ガーリーなPOPシンガーのチラシデザインを作成しました。

女性POPシンガーのPRチラシ見本 女性POPシンガーのPRチラシデザイン

大人ガーリーをテーマにしたPOPシンガーのチラシデザインです。

甘いガーリーな印象まで行き過ぎず、少し大人なテイストを抑え目のカラーで表現しました。グレーなどの中間色を活用することで、落ち着きのある印象をチラシデザインに加えています。

ガーリーなPOPシンガーのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

グレーの使い方が上手く、可愛くも落ち着いたチラシデザインです。

「まだデビューして間もないPOPシンガーである以上、まず優先すべきは知名度の向上であり、そのためには本人の音楽を聴いてもらわなくてはなりません。この狙いから的を外さないよう、チラシ下部に大きくスペースを取って経歴を詳細に記していますので、より多くの人から興味を引き付けることにつながっていきます。

全体的にピンクを主体としているはずなのに、なんだか落ち着いた印象を受けるのが特徴的なチラシデザインです。リボンやコスメ、ヒール、水玉など女の子らしさを感じさせるアイテムがレイアウトされており、もっと目に明るい仕上がりとなりがちなところを、グレーをうまく使うことで程よく抑えた色使いが絶妙です。画像がメインとなるチラシの上部と説明がメインとなる下部のつなぎも計算されています。右側のヒールをぼかすことで、左側のちょうどつなぎ目の個所にレイアウトされているアーティスト名に自然と目線が移動するようになっており、そのまま経歴を読み進めるように促されているため、チラシ全体としての訴求力がとても高いデザインだと思います。」

「大人ガーリー」という表現がシックリくるチラシです。

「ピンク色がメインで活用されており、どことなく可愛らしい印象はありますが、甘くなりすぎず適度にシックで上品なチラシ作成例だと思います。色使いと同時にモチーフの配置が上手いと感じました。幼い女の子向けですと、たくさんのモチーフがギュッ詰め込まれ可愛らしくも幼稚さが感じられるものが多いです。しかしこちらでは、あえてモチーフを絞りスッキリとしていることで大人びた印象に仕上がっています。またコチラと目を合わさない上向き視線のシンガーの方の表情も、全体の雰囲気を引き締めている効果があると思いました。

下半分の文字情報に使われているフォントも「大人ガーリー」な雰囲気とマッチングしています。角が丸っこいながら読みやすいしっかりとしたフォントであり、愛らしさと同時にプロとしての確かな力量を表しているのではないかと思われました。若いアーティストらしくSNSの情報がわかりやすく記載されていることも好感が持てます。この方の音楽を求めている若い世代の人が、チラシをみてすぐに検索し、さらに興味を持ちやすいように配慮されていると感じます。また、個人的に特に気に入ったのはリボンの表現です。リボンと言えば女の子の定番のようなイメージがありますが、こちらのチラシの上部にあるリボンは鋭角的で、大人の女性の魅力をも表現していると感じられました。」

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。