バンドの再活動を告知するミステリアスなチラシデザインを制作しました。

バンドの再始動告知チラシ
再始動を伝えるチラシバンドの音楽活動の再開を告げる、クールなチラシデザインです。

システムの再起動が行われているような、ネオンの光が印象的です。チラリと目元だけしか見せないアートワークは、バンドを知る人が見ればハッとするでしょう。

デザイナーの振り返り 
■ 活動再開というビッグニュースを告げるチラシですので、映画のポスターのような印象的にうつるチラシ作りを心がけました。
■ 告知からライブまでが年をまたぐため、継続した情報発信にはWEBが欠かせません。そのためQRコードやURL・twitterアカウントをきちんと記載して、WEBからのアプローチをサポートしています。
■ 輝くネオンやスモークがチラシのインパクトを高めてくれます。

バンドの再活動を告知するミステリアスなチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

■その1
ミステリアスで個性的で、とてもかっこいいチラシデザインですね。蛍光ランプのネオン文字が未来的で、SFのような雰囲気がしますよね。シャボン玉のような、ガラス玉のようなものが並んで浮かび、電気にも炎にも見える光が煙のように揺れてそれらを繋いでいます。それらが作りだした枠の向こうに見える誰かの目は大きくて力強く、とても印象的です。投影された姿のようでもあり、異空間の向こう側が見えているようでもあります。ここではないどこかとの繋がりが感じられます。青い瞳の色や、目の周りを彩る青と紫の色はミステリアスでセクシーですよね。SF的な雰囲気の中にありながら、この大きな瞳の方はとても人間的な感じがします。背景の質感がとてもリアルだからそう見えるというのもあるのかもしれません。暗闇の中のざりざりとした壁に、偶然見つけ出した、変化や未来の兆しのようにも見えます。これから何かが始まりそうな、ドラマティックな感じがしますよね。現在の生々しさと、近未来的な質感とのバランスと相性がとても良くて、このライブに行けばこのチラシデザインのように、不思議で特別で、革新的な体験ができるのではないだろうか、というイメージが湧いてきます。
■その2
今まで音楽活動をしていたグループが再始動するときにも、いろいろな宣伝ツールを使ってお知らせすることがあるでしょう。このような宣伝にもチラシデザインは効果を発揮するのですが、以前にどれだけ知名度があったかによっても効果は変わってきます。中には音楽に興味があって、このようなバンドやグループがあったのかと知ることで、新たにファンが増える可能性も十分あります。このような場合にはインターネットよりも宣伝効果があると言えるでしょう。
このデザインは、ミステリアス且つクールな感じに仕上がっている上に文字が少なくなっているので、あまり字を読むのが好きではないという人であっても読んでくれる可能性があります。必要最低限の内容となっていますが、この小さな紙の中に書くにはふさわしいと言えるでしょう。逆にたくさん文字が書かれていると、途中で読むのが嫌になってしまう人や、最初から読みたくないと感じてしまう人もいるので、このようなシンプルな形は理に適っています。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。