Skip links
ダンス発表会のチラシ

名前の通り銀河を彷彿とさせるダンスショーのチラシデザインを制作しました。

ダンス発表会のチラシ
スペイシーなフライヤーデザイン

銀河(Galaxy)のタイトルが強く主張するイベントチラシデザインです。

レトロフューチャーなタイトルでGALAXYを表現、地球では見られないような不思議な景色をイメージして制作しました。ダンスの合同発表会というイベント内容が楽しみになる様なデザインに仕上げました。周りのトーンを押さえることで、タイトルを引き立ててします。

宇宙的魅力を湛えたグラフィックデザイン

このチラシは、宇宙的なテーマを印象的に表現しています。深い宇宙を思わせる背景は、遥か彼方の星々の光を映し出し、銀河のように広がるダンスショーのスケールと情熱を伝えています。タイトルのフォントは、未来的でありながらも読みやすく、イベントのダイナミックな性質を象徴しています。

輝くアクトたちのビジュアル

このチラシでは、出演するダンスグループの写真を使用し、出演者のエネルギーと個性を前面に出しています。各グループは独自のスタイルでポーズを取り、ダンスショーに対する熱意と才能が感じられます。

イベントのチラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ギラリとメタリックに輝くタイトルと、その背面にうずまく模様ががまさにギャラクシーを表現しています。直線的な字体も未来的でコンセプトにマッチします。
■ 全体的に色も暗めなので、渋いイメージになってしまわないように、光の粒を加えて明るい印象をプラスしました。
■ フリーイベントらしくないワクワク感のあるチラシ作りを心がけました。

名前の通り銀河を彷彿とさせるダンスショーのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

どこか近未来的で、とても元気な感じがしますよね。

大きくてメタリックなイベントタイトルのインパクトがすごいです。エネルギッシュなイメージが、チラシデザイン全体から強く伝わってきます。そして、エネルギッシュであるのと同時に、とても豪華な感じもしますよね。注目すべきイベント、という感じがします。近未来的ですが、機械的なわけでも、空想的過ぎるわけでもないのが面白いと思いました。写真と、ギミックとの相性がとても良いから、そういう不思議で新しい雰囲気になっているのではないでしょうか。写真の雰囲気を上手く活用して、そこにギミックやタイトルなどをうまく融合していて、馴染んでいます。星空が幻想的であると同時にとてもリアルです。不思議な世界観に引き込まれてしまう魅力があります。

VOICE ※第三者による感想です

銀河というテーマが感じられるフライヤーデザイン

ダンスショーに興味があり、よくイベントに行くという人も多いでしょうが、ダンスショーはライブイベントなどに比べると、それほど多く開催されているわけではありません。そのため、宣伝にも力を入れることが多いのかもしれませんが、最近ではインターネットでの宣伝が効果的です。しかし、インターネットにはかなり多くの情報が存在しているので、探し当てられるのかが問題になります。そこで昔から現在まで、宣伝ツールとして効果を発揮しているのがチラシデザインです。ダンスショー開催のお知らせとして作成する場合、やはりこのようにインパクトが重要になります。この場合には大空や銀河をイメージして作られているので、一目見たときのインパクトは抜群です。ダンスショーに出る人の紹介も行われていますし、知らない人に興味を持ってもらうこともできるでしょう。

VOICE ※第三者による感想です

ダンスイベントのフライヤーとのことですが、一目見ただけでイベント内容がよく伝わってきます。

それぞれ違った特徴をもっているアーティスト写真全てに合ったフライヤーデザインに仕上がっており、タイトルロゴも目立っているにも関わらず、アーティスト写真の方をより際立たせておりクール&キュートなデザインとなっています。紫や青を基調とした落ち着いた色合いで周りがよく見え、背景には賑やかな模様がよく見え、見るたびにワクワクしてくるようなデザインです。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!