Skip links
東京湾クルーズイベントのチラシ

東京湾クルージングパーティーの壮大な雰囲気のチラシデザインを制作しました。

東京湾クルーズイベントのチラシ
東京湾クルーズイベントのフライヤー

ゲストDJと客船のイメージが期待感を高めてくれるチラシデザインです。

クルージングパーティーという、耳にするだけでもラグジュアリーな雰囲気のするイベントを、落ち着いた上質な空気が感じられるデザインで彩りました。特別なイベントであることが伝わるようデザインしたチラシです。夕暮れ時の黄金色の空をイメージして制作しました。裏面は珍しい金のインクを使用した豪華仕様です。

船上の光と影 – チラシのビジュアル表現

このチラシは、クルーズの豪華さと音楽イベントの活気を捉えています。照明の効果を巧みに使用し、波間に揺れるクルーズ船のシルエットがイベントの期待感を高めます。DJを大きくフィーチャーすることで、イベントの核であることを象徴しています。中央に配置された船のアートワークは、このイベントが水上で行われることを明示し、クルージングへの期待感を喚起させます。

光と水の演出によるワクワク感の演出

背景には、水面に反射する光のキラキラとしたテクスチャが使用され、クルーズ中の水の動きと夜の輝きを表現しています。このような細部にわたる装飾が、イベントの高級感とともに、楽しいひとときを過ごすことへの期待を高めています。

パーティーのチラシデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ クルージングパーティーという豪華な響きをそのまま反映したようなチラシ作りを心がけました。
■ 夕暮れから開催されるパーティーのため、アートワークも夕暮れの時間帯を彷彿とさせる仕上がりにしています。
■ 両面カラーだけでも十分豪華なのですが、今回は珍しい試みとして、”金刷り”を施しています。裏面のブラウンっぽい色の箇所は金のインクを用いて印刷されています。一層高級感のあるチラシになりました。

東京湾クルーズイベントのフライヤー裏面

東京湾クルージングパーティーの壮大な雰囲気のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

セピア色をした黄昏の空と、透明感のある水が印象的なフライヤーですね。

この空の色と、東京ベイクルーズのゴールドのロゴは、とても相性が良いと思いました。DJの方の存在感も大きいです。クルーズのイベントですと、どうしても大きな船のイメージが強くなりすぎて、クルーズそのものがメインという印象になってしまいがちですが、このチラシデザインでは、大きな船と広い空、海と同じくらい大きく、大胆にDJの方の写真を置くことで、それらの持つ壮大なイメージと同じか、それ以上の存在感をDJの方から醸し出させていると思います。

裏面も、表の壮大なイメージがあるので、メインDJの方の写真にあるミラーボールが、まるでひとつの惑星のようにも見えてきます。チョコレート色と、ゴールドの枠、文字の組み合わせは高級感があり、クルーズという特別な空間への期待も高まります。とにかく豪華な感じがしますよね。パーティーは日常とは少し違った特別な時間ですが、クルーズパーティーは、もっともっと特別で、非日常的な楽しみがあるものだと思います。その、普段では味わうことができない特別なもの、という雰囲気が、このチラシデザインからはよく伝わってくると思いました。

VOICE ※第三者による感想です

たくさんの人が興味を持ってくれそうなデザイン

雲が少しかかった夕焼けのような空と、水しぶきがはっきりとわかる海の感じを載せているフライヤーデザインは珍しいので、とても印象に残ります。東京湾と言えば周りをビルに囲まれていて工場も多く、多数の船が行き来しているというイメージが強いのですが、このようなイメージを全く感じさせないように作られています。船も豪華客船という感じがしっかりと出ていますが、これだけではかなり料金が高いのではと感じてしまう人もいるでしょう。

しかし、裏面に明記されている説明欄を読んでみると、もちろん値段のこともきちんと書かれているのですが、決して高い値段ではないので参加してみたいという気持ちになる人も多いと思います。裏面には写真とイラストを載せているので、ただ説明を書くよりも注目されやすいですし、右下に記載されている料理の写真の載せ方も独特です。イメージを大きく膨らませてくれるように作成されているので、たくさんの人が興味を持ってくれるように考えられていると思います。

VOICE ※第三者による感想です

神々しさまで感じるような、きらびやかで独特な雰囲気で仕上げられたフライヤーです。

豪華なデザインでアーティスト写真がよりきらびやかに際立ち、海に浮かぶ船も、また「特別」を象徴とされており、非常に目を引くフライヤーデザインとなっています。夕暮れか、はたまた朝焼けなのか、晴天なのか想像を膨らませるような空模様とみずみずしさが美しさを煌々と目立たせています。

フライヤー裏面はゴールドの装飾が高級感あるデザインです。各アーティストの情報や豪華なイベント内容がバランスよく、しっかり記載されていてとても見やすい仕上がりになっています。繊細なデザインの装飾と背景のブラックを基調とした色遣いがセクシーで大人な雰囲気となり、タイトルロゴも大きくないのにも関わらず、背景のデザイン、カラーと溶け込むように存在していています。乗船してのイベントということで、豪華で楽しいイベントになること間違いなしでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top