東京湾クルージングパーティーの壮大な雰囲気のチラシデザインを制作しました。

東京湾クルーズイベントのチラシ
東京湾クルーズイベントのフライヤー

ゲストDJと客船のイメージが期待感を高めてくれるチラシデザインです。

クルージングパーティーという、耳にするだけでもラグジュアリーな雰囲気のするイベントを、落ち着いた上質な空気が感じられるデザインで彩りました。特別なイベントであることが伝わるようデザインしたチラシです。夕暮れ時の黄金色の空をイメージして制作しました。裏面は珍しい金のインクを使用した豪華仕様です。

デザイナーの振り返り 
■ クルージングパーティーという豪華な響きをそのまま反映したようなチラシ作りを心がけました。
■ 夕暮れから開催されるパーティーのため、アートワークも夕暮れの時間帯を彷彿とさせる仕上がりにしています。
■ 両面カラーだけでも十分豪華なのですが、今回は珍しい試みとして、”金刷り”を施しています。裏面のブラウンっぽい色の箇所は金のインクを用いて印刷されています。一層高級感のあるチラシになりました。

東京湾クルーズイベントのフライヤー裏面

東京湾クルージングパーティーの壮大な雰囲気のチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

セピア色をした黄昏の空と、透明感のある水が印象的なフライヤーですね。

この空の色と、東京ベイクルーズのゴールドのロゴは、とても相性が良いと思いました。DJの方の存在感も大きいです。クルーズのイベントですと、どうしても大きな船のイメージが強くなりすぎて、クルーズそのものがメインという印象になってしまいがちですが、このチラシデザインでは、大きな船と広い空、海と同じくらい大きく、大胆にDJの方の写真を置くことで、それらの持つ壮大なイメージと同じか、それ以上の存在感をDJの方から醸し出させていると思います。

裏面も、表の壮大なイメージがあるので、メインDJの方の写真にあるミラーボールが、まるでひとつの惑星のようにも見えてきます。チョコレート色と、ゴールドの枠、文字の組み合わせは高級感があり、クルーズという特別な空間への期待も高まります。とにかく豪華な感じがしますよね。パーティーは日常とは少し違った特別な時間ですが、クルーズパーティーは、もっともっと特別で、非日常的な楽しみがあるものだと思います。その、普段では味わうことができない特別なもの、という雰囲気が、このチラシデザインからはよく伝わってくると思いました。

VOICE

たくさんの人が興味を持ってくれそうなデザイン

雲が少しかかった夕焼けのような空と、水しぶきがはっきりとわかる海の感じを載せているフライヤーデザインは珍しいので、とても印象に残ります。東京湾と言えば周りをビルに囲まれていて工場も多く、多数の船が行き来しているというイメージが強いのですが、このようなイメージを全く感じさせないように作られています。船も豪華客船という感じがしっかりと出ていますが、これだけではかなり料金が高いのではと感じてしまう人もいるでしょう。

しかし、裏面に明記されている説明欄を読んでみると、もちろん値段のこともきちんと書かれているのですが、決して高い値段ではないので参加してみたいという気持ちになる人も多いと思います。裏面には写真とイラストを載せているので、ただ説明を書くよりも注目されやすいですし、右下に記載されている料理の写真の載せ方も独特です。イメージを大きく膨らませてくれるように作成されているので、たくさんの人が興味を持ってくれるように考えられていると思います。

VOICE

神々しさまで感じるような、きらびやかで独特な雰囲気で仕上げられたフライヤーです。

豪華なデザインでアーティスト写真がよりきらびやかに際立ち、海に浮かぶ船も、また「特別」を象徴とされており、非常に目を引くフライヤーデザインとなっています。夕暮れか、はたまた朝焼けなのか、晴天なのか想像を膨らませるような空模様とみずみずしさが美しさを煌々と目立たせています。

フライヤー裏面はゴールドの装飾が高級感あるデザインです。各アーティストの情報や豪華なイベント内容がバランスよく、しっかり記載されていてとても見やすい仕上がりになっています。繊細なデザインの装飾と背景のブラックを基調とした色遣いがセクシーで大人な雰囲気となり、タイトルロゴも大きくないのにも関わらず、背景のデザイン、カラーと溶け込むように存在していています。乗船してのイベントということで、豪華で楽しいイベントになること間違いなしでしょう。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: