Skip links
アドベンチャー感のあるチラシ

これから始まる「何か」を期待させるフライヤーデザインを制作しました。

アドベンチャー感のあるチラシ
冒険を予感させるフライヤー

航海・冒険の地図をイメージさせるワクワク感のあるフライヤーデザインです。

女性シンガーのシークレットプロジェクトの告知を行うチラシです。これから大海原に漕ぎ出すような高揚感、またミステリアスな雰囲気も感じさせます。

過去の地図から紐解かれる冒険

このフライヤーは、歴史のページをめくるような感覚を喚起し、シンガーの音楽的冒険への扉を開きます。古地図の質感を背景に持ち、探索の興奮と好奇心を刺激する要素が散りばめられています。航海に欠かせない縄やコンパスが、未知の音楽世界への案内役として配置されており、デザイン的なナビゲーションを提供します。

瞳の中に映る世界

フライヤーの中央に配置された目元のクローズアップ写真は、観る者を物語の世界へと引き込む力を持っています。カラフルなまつげはシンガーの個性と創造性を象徴しています。表情を隠し、瞳だけを見せることで、シンガーの内面世界への好奇心を掻き立てます。

告知フライヤーデザインの制作はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 胸が躍るアドベンチャーのようなデザインで、ついつい気になってしまう人の心理をつくチラシ作りを心がけました。
■ 普段のアーティストのイメージとは全く異なるデザインですが、号外告知のような内容ですので、敢えてガラっとチラシのイメージを変えることにより注目度を高めています。
■ 年期の入った洋紙だけでは、雰囲気は出てもなかなか冒険のイメージにはリンクしません。羅針盤や船の繋留ロープのようなものがチラリと見えるだけでグッと紙面のコンセプトが濃くなります。

これから始まる「何か」を期待させるフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

これから何が始まろうとしているのか、見ていてとてもわくわくするチラシデザインだと思いました。

ビフォーアフターのような写真は、それだけでもインパクトがあるのですが、そこに「WANTED」の文字があることで、さらに注目度が増して目立っています。誰なんだろう、と覗き込んで、どんな特徴がある人なのか、じっくり見ようとしますよね。「人」をアピールするのに、これ以上にないくらい適しているデザインだと思いました。色褪せた地図や、太い縄、方位磁石など、とても雰囲気が出ていますよね。

それともうひとつ、素敵だなと思ったのは、チラシデザインの上部にある、「本格始動!」の文字や、URLなどの情報が書かれているタグです。古びてしまったタグというのは、こんなに冒険心をくすぐってくれるアイテムだったのですね。タグは、独立して存在しないため、それがついていた本体がどこかにある、というドラマチックな感じもじます。それに、それがタグであるというだけで、そこにはなにか手がかりが載っているはず、という気持ちから、そこに書かれている情報に注目しますよね。少ない情報でも、こういう見せ方ならば、ひとつひとつが重要で、豪華だという印象になるんだな、と驚きました。

VOICE ※第三者による感想です

女性シンガーを紹介し、ここから始まるというコンセプトで作成されたフライヤーデザイン

パッと見た感じで頭によぎったのは、大航海時代やマンガやアニメで人気のワンピースです。派手すぎることもなく、落ち着きすぎているわけでもなく、とてもバランが取れている上にインパクトも抜群なので、一目見ただけで興味が湧いてきます。ワクワク感やドキドキ感を得られるように作成されている点や、ミステリアスな感じに作成されている点も高評価できます。

しかも文字があまり使われていないのですが、普通に作られているだけでは情報がないので、そのまま放置されてしまうこともあるでしょう。しかし、この人は誰だろうと興味を持ってもらえるように考えて作成されているので、上の部分に明記されているURLを打ち込んでみたくなりますし、下の部分に明記されている名前で検索したくなるように導かれてしまいます。顔の一部だけが写っている写真でも、色気を感じることができるので、特に男性の興味を惹くことができるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!