Skip links
カラオケ店のチラシ

カラオケグループの明るく楽しげなチラシデザインを制作しました。

カラオケ店のチラシ
カラオケショップのフライヤー

カラオケの楽しい雰囲気、盛り上がりが簡単に想像できるチラシデザインです。

カラオケBOXはみんなでワイワイと楽しく歌って騒ぐ事が許される、数少ない空間です。そんなカラオケ店のお得な情報を伝える、アイキャッチ効果の高いチラシを制作しました。

笑顔あふれるビジュアルの魅力

このチラシは、友情と楽しい時間を共有する人々の笑顔をフィーチャーしており、即座にカラオケ店の陽気な雰囲気を伝えています。明るい色使いと活動的なシーンは、見る人にポジティブな印象を与え、楽しく過ごすことへの期待を掻き立てます。

特別オファーの誘引力

大胆な割引プロモーションは、新規顧客の注目を引き、リピーターを促進する可能性を秘めています。割引率が明確に表示されており、どれだけのお得感があるかを一目で理解できます。このような明瞭な価格提示は、消費者にとって判断のしやすさをもたらし、行動を促す強力な動機付けとなります。

広告チラシデザインの作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ カラオケは最もポピュラーなエンターテイメントの一つであり、その分競争も激しい業界でもあります。お得なキャンペーン価格がしっかり伝わり、来店へと繋げられるようなチラシ作りを心掛けました。
■ しばらくカラオケに行っていない人が見たときに、カラオケに行ってみるか!と思わせられるような楽しげな雰囲気を紙面に反映しました。
■ サウンドフラッシュの店名にちなみ、キラキラと輝くエフェクトを加えています。一層華やかなチラシに仕上がりました。

カラオケグループの明るく楽しげなチラシデザイン

カラオケ店のお得な情報を伝えるチラシ制作例

街中には多くのカラオケ店があり、集客にしのぎを削っている状況です。他店とは違うセールスポイントを前面に出さなければ、利用者に数ある店の中から選んでもらうことは難しいです。まずは自店の存在を知ってもらわなければ始まりません。そこで、各店が工夫を凝らしているのがチラシデザインです。駅前など人の往来が激しい場所でのチラシの配布や、各家庭を回るポスティングも集客に有効です。チラシデザインは、目を引く独創性が必要です。他店と変わらないような新鮮味のないものでは、読んでもらえずにそのまま廃棄されてしまう可能性があります。店のどんな点をアピールしたいのかを考え、その点を視覚的にインパクトを与えるデザインが求められます。

昼夜のセールスポイントを強調したデザイン

制作例として挙げたのは、サウンドフラッシュという店のチラシです。昼と夜、それぞれのセールスポイントを大きく赤字で表現することで、見る側にインパクトを与えることに成功しています。0円、飲み放題や食べ放題というこれらの言葉は、カラオケを利用する際の大きな付加価値として印象に残ります。仲間たちと楽しそうに歌っている様子の画像によって、自分も歌いたいいう欲求を呼び起こします。

値段の割引要素はやはり魅力的

チラシを持参して来店すると料金が安くなる点も、わかりやすく表現されています。チラシを持っている者だけの特権として、優越感をくすぐられます。複数の店の中からどこへ行こうかと悩んだ時は、サービスを受けられるこのチラシの店が選ばれる確率が高くなるでしょう。さらに心を引かれるのは、来店回数が増えるごとに料金の割引率も上がっていることです。初めて訪れた客がこのカラオケを気に入り、2回3回と来店を重ねることでより料金が安くなれば、他店へ行ってしまうことは少ないと考えられます。顧客をつくることに大きな効果を持っているといえます。

多様な顧客層への魅力的なアプローチ

様々なセールスポイントを散りばめたチラシは、普段あまりカラオケへ行かないという人にも魅力的に映るでしょう。来店のきっかけが飲み放題や食べ放題だったとしても、店にとって大事なのはまず足を運んでもらうことです。来てもらった客に対して、最善の接客とサービスでもてなすことで、その客をリピーターにすることができるのか、またはその日限りの客となってしまうのかは店の努力によるところが大きいです。凝ったデザインのチラシを作成しても、割引サービスを提供しても、ホスピタリティの気持ちがなければ客を引き付けることはできません。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

賑やかで楽しい雰囲気のチラシデザインですね。

それに、とても印象に残ります。大きくて赤い「0円」の文字は誰の目も引くだろうと思いますし、それに引かれたあとよく見てみると、さらに、「飲み放題&食べ放題」とも書かれています。昼、夜、それぞれのお得なサービスが一番目立つところに大きく、わかりやすく書かれているのがとても良いと思いました。強みがしっかり伝わってくるので、このカラオケ店そのものへの興味が湧いてきます。チラシデザイン中央に大きく、お店の名前が書かれているのも良いなと思いました。店名に、グループという文字があることで、このサービスが色々な場所で受けられる、ということもすぐわかります。

しかも、このチラシを持っていくと更にお得になるなんて、チラシデザインを順に見て行くことで、どんどんお得感が上乗せされていく感じがします。お店のスタンプを押すための空白も目を引いていますよね。

VOICE ※第三者による感想です

ワイワイとしたカラオケの楽しさが思い出せるチラシですね。

一般の人が大きな声で思い切り好きな歌を歌えるところというのは、カラオケ店以外には殆ど存在していません。そんなカラオケ店へ足を運び、知人や友人と歌を歌ってストレスを発散する、好きなことを思い切り行うという人も多いでしょう。そんなカラオケ店を紹介しているこのチラシを見ると、明るく楽しい感じがしっかりと出ているので、行ってみてもいいかなという気にさせてくれます。注目してしまうのは、やはり赤い文字で大きく書かれている0円という項目でしょう。

通常カラオケ店というのは安い値段で楽しめることから、学生であっても気軽に利用できます。問題なのはサービスなのですが、このチラシデザインからはサービスがとても充実しているということも伝わってきます。サービス内容の部分を大きく明記していることや、背景を白にしていることも見やすさに繋がってくるので、利用者に配慮して作成されている点も高く評価できます。ただサービスの内容が書かれているだけではなく、信頼性が高いということも読み取れます。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top