Skip links
船上パーティーのチラシ

夏の爽やかな開放感に満ちあふれたクルーズパーティーのチラシデザインを制作しました。

船上パーティーのチラシ
真夏のクルージングパーティーのチラシ

豪華DJ陣によるクルージングパーティーのチラシデザインです。

青い空に海、飛び散る水しぶき、まばゆい光。デザインの各所に夏を感じさせる要素が惜しみなく加えられています。うだるような暑さのなか、もしかするとここだけは楽園のように気持ちよく楽しい時間が流れているのでは…そんな楽しい期待をさせてくれるデザインに仕上げました。

海と空のクロスオーバー、夏の楽園への招待

このチラシは、夏の開放感とクルージングの楽しさを一目で伝えるようデザインされています。DJ の洗練されたプロフィール写真は、イベントの高品質な音楽体験を予感させます。背景には、青い海と白い砂浜がプロモーションの主旨を際立て、参加者に日中のクラブ音楽を楽しむ独特の体験を提案しています。

輝くタイトルがイベントのエッセンスを映す

イベントのタイトルデザインは、文字自体が輝いていて、イベントのポジティブな雰囲気を反映しています。タイトルの下に配置されたパーティーの情報は、効果的なフォントと配置で、イベントの基本的な詳細を明確に伝えます。また、チラシの色彩は熱い夏の日を思わせ、視覚的にも心地よい印象を与えています。

スポンサーシップの信頼性の増強

ブランド協賛の表示は、イベントのプロフェッショナルな面を強調し、参加者にとっての付加価値を明確にしています。

パーティーのチラシデザイン作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 例年開催されているクルージングパーティーですので、船の写真はあまりクローズアップせず、ゲストDJにフォーカスしたチラシにしています。
■ 詳細情報は裏面に集約し、チラシの表面は重要な情報のみを大きく掲載しました。
■ 裏面はとても情報量が多く、白黒の紙面にすると息苦しい印象になりかねませんが、今回はカラーであることを活かして、強調したい部分とそうでない部分にメリハリをつけて仕上げています。

真夏のクルージングパーティーのチラシ2

夏の爽やかな開放感に満ちあふれたクルーズパーティーのチラシデザイン

クルージングパーティーの夏らしいチラシ制作例

爽やかなビジュアルの魅力

ブルーを基調としたデザインは、夏の涼しさとクルージングの清涼感を象徴します。ゲストDJの写真を中心に配置することで、ライブ感を強調し、イベントのエネルギッシュな雰囲気を伝えます。

緻密な情報レイアウト

詳細情報は、読みやすく整理されたレイアウトで提供されます。文字や小さな写真が多くても、デザインによって情報が整理され、快適な体験を提供します。

特別感と親しみやすさのバランス

船や海、ヤシの木などのビーチ要素を組み込むことで、クルージングパーティーの特別な雰囲気を演出します。過去のイベントの楽しいシーンの写真は、参加者に期待感と親しみを与えます。

爽快なデザインで魅せるクルージングパーティー

クルージングパーティーのチラシ制作においては、参加者に夏の爽快感を伝えるデザインが重要です。ブルーを基調とした爽やかな配色、活動的なイベントの雰囲気を示すゲストDJの写真、そして海やビーチの要素を含むビジュアルは、夏のクルージングパーティーの特別感を際立たせます。情報の整理とビジュアルの魅力が融合したこのチラシは、イベントへの期待を高め、新規参加者を引き寄せる効果を持ちます。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

幻想的で、開放感もあるチラシデザインだと思います。

とても澄んでいる、きれいな世界観になっていますよね。きれいな水のエフェクトもそうですし、南国の青い空に白い雲、光に透き通るような水面が、とても美しいです。紙面に飛ぶ光の粒が、その自然的な美しさを更に際立たせていると思います。紙面の右下にも、美しい鳥が飛んでいますよね。イベントタイトルも穢れのない感じがして、きれいな世界に誘われているような、幻想的な雰囲気に全体がまとまっています。クルーズパーティーにふさわしい、「清らかな水」のイメージが細部にまで表現されているチラシデザインだなと思いました。

裏面もとても賑やかですよね。水の世界にいよいよ繰り出した感じがします。空からの光や、水しぶきが、とても心地良さそうです。明るくて、楽しそうですよね。水しぶきや波の感じが、躍動感もあって、海の風をも感じられるチラシデザインだと思います。マップも面白いですね。海や空の青が透けているマップは初めて見ました。リアルな感じがして、とても良いと思います。紙面全体が青や白のイメージですが、植物の緑がそれをまとめてくれているので、ただ涼やかなだけでなく、紙面として決められた枠の中にしっかりとした安定感が出ていると思います。

VOICE ※第三者による感想です

音楽イベント×クルーズというコンセプトが、チラシ裏面でしっかり伝わります。

あまりクルーズパーティーのチラシが配られることはありませんが、男の顔が大きく載っているので、コンサートや舞台などのイベントを行うのではと感じてしまう人もいると思います。クルーズパーティーもイベントの1つですが、左に船が写っていることや、桟橋が写っているデザインを用いていることで、クルーズパーティーだと感じる人もいるでしょう。見た目は華やかで明るいチラシデザインになっているので、印象としてはよいと言えます。

特に鮮やかな鳥が下の方に飛んでいる絵や、水しぶきに光が当たってきれいに描かれているところが全体を華やかに見せているような気がします。裏面には細かく文字が書かれていますが、文字数が多くなっているので、表面でしっかり興味を惹いておく必要があるでしょう。しかし、インパクトも十分あり、華やかで明るい感じになっているため、十分に興味を惹くだけの表面になっています。裏面もカラーで、しっかりと写真を用いて配置を考えている感じが伺えます。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top