Skip links
冬のクラブイベントのチラシ

アートな雰囲気のクラブイベントのフライヤーデザインを制作しました。

冬のクラブイベントのチラシ
クラブイベントの独創的なフライヤー

豪華な額やカクテルから立体感や動きを感じるフライヤーデザインです。

12月、冬のイベントということもあり、モデルの衣装も冬を感じさせます。全体の色味もブルーをかぶせた冷たさのあるフライヤーに仕上げています。パーティー感とオシャレな印象の両方を取り入れ、ウィンターファッションをテーマに制作しました。全体的にブルーのトーンで統一して、冬らしさをデザインに反映しています。額縁をダイナミックにレイアウトすることで、インパクトを出しました。

魅惑的なビジュアルで捉える洗練された夜のエッセンス

このフライヤーは、冬のクールな魅力を反映したアーティスティックな雰囲気を持つイベントを表現しています。中央に配置された女性のポートレートは、イベントが提供する洗練された美の世界を視覚的に語りかけます。写真の質感と色調は、クラブイベントの高級感と独自のスタイルを際立たせています。

イベントの詳細情報をエレガントに配置

イベントの日時、場所、入場料などの情報は、読みやすいフォントと配置でフライヤーに統合されています。情報の整理は、観客がイベントの詳細を瞬時に把握し、参加に向けた準備を促すために重要です。フライヤーのデザインは、必要な情報を提供しつつも、全体のアートスタイルを損なわないバランスで構成されています。

イベントフライヤーデザインの作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 正方形の紙面いっぱいに、オシャレなパーティーのコンセプトが伝わるようなフライヤー作りを心がけました。
■ 全面デザインにするとダイナミックなフライヤーに仕上るというメリットがありますが、その分文字情報が見づらくなりやすいので、可読性を意識して作成しました。
■ モデルにしっかりピントを合わせ、手前の額やカクテルなどは奥行きに応じてピントをぼかしています。

クラブイベントの独創的なフライヤー2

冬のクラブイベントのチラシ2

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

独創的で、アート性の高いチラシデザインだと思いました。

木製の、重質で高級そうな額縁が飛んでいて、とても疾走感があります。額縁が吹き飛んでいくとき、その額縁の向こうに女性が映り、そこに納められた写真か絵画のようになっている――その奇跡的な瞬間で時を止めたかのようなデザインに、なんだかどきりとさせられました。額縁の中で光が反射していることで、それは窓ガラスのようにも見えますし、鏡であるようにも見えます。その中には、こちら側にはないはずの大きな宝石も映り込んでいて、とても幻想的ですね。額縁の手前に飛んでいるカクテルグラスもドラマティックです。

カクテルグラスも、額縁も、とても高貴なもののように見えますので、それがこんな風に飛んでしまうというところにドラマを感じますし、このチラシデザインのそういうドラマが、よりこの女性の野性的な魅力を引き出しているように感じました。美しさと野性味が合わさって、真の魅力が溢れているように思います。

裏面も、堂々とした雰囲気でかっこいいですね。表面が女性的なかっこよさならば、裏面は男性的なかっこよさだと思います。裏面は、落ち着いてまとめあげられていることにより、荒々しさではなく、余裕のような、懐の広さであったり経験値の高さだったりを思わせるかっこよさが出ていると感じました。

VOICE ※第三者による感想です

クラブイベントのチラシデザインですが、パッと見た感じではクラブイベントという感じではなく、美術関連のイベントのような感じがします。

額縁に入っている女性の写真が大きく表示されているので、個展などのイベントと勘違いしてしまう人もいるでしょう。見た目はとても美しくてインパクトもあるので、好感を持つことができます。表面は英語ばかりなので、あまり英語が得意でない人はわかりにくいでしょうが、裏面にしっかりと説明が書かれているので問題ないでしょう。

まずはインパクトが重要ということで、美しい女性の写真を額縁に入れて豪華な感じに見せているため、裏面も読んでもらえる可能性は高いでしょう。裏面は小さめの写真を用いて丁寧に説明が行われています。とても芸術性が高い感じに仕上がっているので、アートのような1枚に仕上がっています。冬に行うイベントということもあり、季節感を感じさせるように作成されている点もよいですし、クールな感じも出ているように感じます。

VOICE ※第三者による感想です

冬のファッションに身を包んだ女性が印象的ですね。

思わずこちらも身震いしてしまうような冬らしさが全面に出されているフライヤーデザインです。重厚感のあるデザインの額縁の中に写る女性とブルーで統一された色合いが冬の感覚を思い出たせてくれるように感じます。そして女性の目線の上にある仮面のようなものに、妖艶な雰囲気まで伝わってくるようです。そして左上に写る溢れかけのカクテルに、自由奔放な空気も醸し出され、どんなイベントが開催されているのか足を運びたくなるような綺麗な仕上がりになっています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top