Skip links
歌い手ライブイベントのフライヤーデザイン

歌い手ライブイベントの臨場感を伝えるフライヤーデザインを作成しました。

歌い手ライブイベントのフライヤーデザイン

歌い手ライブイベントのフライヤーデザイン

エキサイティングなステージを彷彿とさせる歌い手ライブのフライヤーデザイン

ステージから放たれる眩い光とオーディエンスの影がライブの熱狂を物語る、臨場感溢れる背景画像。カラフルな輝きを背景に、「歌い手」という新たなジャンルのライブパフォーマンスを表す近未来的なフォントでタイトルをデザインしました。

ライブのフライヤーデザインはこちら

個性豊かな歌い手たちのプロフィール

タイトル下には歌い手たちのプロフ画像を並べ、出演アーティストの個性がそのまま伝わるように絵柄を大きくレイアウトしています。

インフォメーションの配置 – オーディエンスのシルエットと白抜き文字

料金についてのインフォメーションは、オーディエンスのシルエットを利用し白抜きで配置。必要な情報は読みやすく、歌い手の魅力を最大限際立たせるようなデザインで仕上げました。

ライブ感のある背景を全面に使用したフライヤー見本

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

人気の歌い手が一目で分かるフライヤー

歌い手のプロフ画像を全面に出す

フレッシュで元気いっぱいな女の子のシルエットと、ポップにデザインされた虹、丸みを帯びたフォントがとにかく「明るさ」を感じさせるチラシデザインです。実際の演技写真を掲載することで、さらにエネルギッシュな印象に。こうした色使いや構図はともするとべたっとして幼稚になってしまいがちですが、濃淡の異なるピンク色を使ったり、シルエットをグラデーションであらわしたりすることで、洗練された印象に仕上げています。また、奥行きのある風景もポイント。野原と山と空をのびのびと描いて、明るく健康的なデザインにまとめています。虹と空の色にマッチさせた文字色にも注目です。

ライブ感のある背景と未来を感じるフォント

色とりどりのライトや気分を高めるレーザーを彷彿とさせる背景は、まさに「夢のステージ」の体現といえるでしょう。一枚のフライヤーからエネルギッシュな光を感じます。若者向けのイベントなので、フォントは視認性よりもユニークさを優先。サイバーっぽさを感じる近未来的なフォントがイベントの雰囲気を的確に表現しています。賑やかすぎて全体的に散漫な印象にならないよう、下部のブルーと文字色のブルーを合わせて統一感をプラス。白色で載せたチケット情報も見やすく、一石二鳥です。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!