Skip links
チアリーディングイベントのフライヤーデザイン

チアリーディングのイベントの可愛らしいフライヤーデザインを作成しました。

チアリーディングイベントのフライヤーデザイン

チアリーディングイベントのフライヤーデザイン_A5表面

明るく爽やかなイラストでチアの魅力を表現したチアリーディングイベントのフライヤーデザイン

おもて面は奥行きのある野山のイラストを背景にしたイベント案内のフライヤーデザイン。白い花が咲く草原の中に続く道、高い空と白い雲、そして空にかかる七色の虹。子供たちの明るい未来と成長していく道筋を表すような風景イラストに、ビビットなカラーでデザインしたチアリーディングのシルエットを重ねました。

活気ある子供たちの演技 – はつらつとした表現

演技の写真やポンポンの写真を交えつつ、子どもたちのはつらつとした活動を一枚の絵柄として表現しています。

イベントのフライヤーデザインはこちら

POPで統一感のあるタイトルデザイン

タイトルはイラストと馴染むPOPな書体で虹と重ね一体感を出し、日時や場所も空と違和感のないブルーで記載しました。デザイン的な統一感を図りながらも必要な情報がしっかり伝わるよう文字は大きく可読性を重視してレイアウトしています。

裏面のシンプルなデザイン – モノクロの生徒募集告知

裏面は1色でデザインした生徒募集告知。モノクロになってもPOPな雰囲気を損なわないよう、外枠にドットを配し、おもて面で使用したチアリーディングのシルエットを採用しました。

チアリーディングイベントのフライヤーデザイン_A5裏面

チアリーティングイベントのカラフルで可愛いフライヤー

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ポップでチアフルな生徒募集チラシ

明るく健康的なイメージのおもて面

フレッシュで元気いっぱいな女の子のシルエットと、ポップにデザインされた虹、丸みを帯びたフォントがとにかく「明るさ」を感じさせるチラシデザインです。実際の演技写真を掲載することで、さらにエネルギッシュな印象に。こうした色使いや構図はともするとべたっとして幼稚になってしまいがちですが、濃淡の異なるピンク色を使ったり、シルエットをグラデーションであらわしたりすることで、洗練された印象に仕上げています。また、奥行きのある風景もポイント。野原と山と空をのびのびと描いて、明るく健康的なデザインにまとめています。虹と空の色にマッチさせた文字色にも注目です。

必要な情報を分かりやすくまとめた裏面

生徒募集に必要な情報を簡潔に記載した裏面は、モノクロですがおもて面と同じチアの女の子をレイアウトすることで一体感を演出。星マークを使って楽しい雰囲気づくりをしていますね。トップの文字を白抜きにすることで、シルエットとの対比がうまれています。文字情報がより見やすく感じられるのではないでしょうか。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top